人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おでかけしたこと

鎌倉を歩くⅡ

お久しぶりな鎌倉大仏さん
やっぱり外国の観光客の多いこと

鎌倉を歩くⅡ_d0050290_011856.jpg


おだやかないいお顔です

鎌倉を歩くⅡ_d0050290_015492.jpg


オットが撮る↑の写真を撮るツマ(笑)

鎌倉を歩くⅡ_d0050290_032935.jpg


そして長谷寺で観音様を拝観

鎌倉を歩くⅡ_d0050290_061956.jpg


北鎌倉駅から長谷までのハイキングコースは心地の良い疲れ具合というところ
紅葉真っ盛りだったらもっと綺麗だったかなぁ

鎌倉を歩くⅡ_d0050290_064634.jpg


鎌倉を歩くⅡ_d0050290_063391.jpg


途中でお茶休憩したりしてお昼はランチタイムギリギリの2時半に飛び込みました
地元のお友達に教えていただいたレストラン
とても開放的で気持ちのいいこと
スタッフがみんなとても感じが良くて気持ちがいい

鎌倉を歩くⅡ_d0050290_0202714.jpg


デッキ席の真横を江ノ電が走ります
食事とコーヒーをのんびりと楽しんで

鎌倉を歩くⅡ_d0050290_0232630.jpg



鎌倉でお買い物をして
たっぷり楽しい一日でした

万歩計アプリWalkerによると本日
17420Steps
13.413km
442.9kcal でありました

Commented by いなひこ at 2015-11-17 11:58 x
鎌倉 以前住んでいた所から近かった。江の島からも勿論近い。
だからでしょうか。 行きませんね。
お友達とはよく行っていたのですが・・・。
どうも主人とは行かない。

私は鎌倉のお庭が好きです。
変にキチッとし過ぎてなくて草花が伸び伸びしてるようで。
主人は京都のお庭が好きだと言います。
ね 合わないでしょ?
それに主人は肺が悪いので階段が苦手になってます。

息子達の七五三は鎌倉八幡様でした。
二人ともが おみくじ凶 渡してくださったお兄さんの顔が引きつっていたのを覚えています。
今では笑い話です。

ご主人 バターケースの蓋
素晴らしいですね。見とれてしまいました。
Commented by mamamack at 2015-11-24 00:47
☆いなひこさん
近いところだと案外行かないものかもしれないですよね。
しかも有名観光地、いつも混んでいますよね。
江の島あたりから鎌倉、住みたくても住めない場所です、いなひこさん羨ましい~~。
京都に比べて鎌倉は渋くてそれがまたいいです。

七五三で二人とも凶だなんて、子供には可哀想よね。
でもそれが大吉に転じて今がある、いなひこさん明るいから福を呼ぶのね!!

バターケースの蓋ね、前のよりいい感じですよ♪
ありがとう。
by mamamack | 2015-11-17 00:04 | おでかけしたこと | Comments(2)

ままま&まっくす的 、ほにゃらら生活


by mamamack
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31