人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おでかけしたこと

鎌倉を歩く

久しぶりに鎌倉を歩いてきました
出発はここからです

鎌倉を歩く_d0050290_051792.jpg


鎌倉はウオーキングしながら見て回れるコンパクトさともちろん雰囲気の良さで大好きな場所
でもまっくすを飼ってから湘南ドライブのついでに鶴岡さんに詣でたりする程度で
一日鎌倉歩きは久しぶりの事

鎌倉を歩く_d0050290_0113079.jpg


鎌倉宮での薪能を観て鎌倉にたった一度泊まったこと
子供たちをたっぷり歩かせたのはどのコースだったかな
そういえば若いころ気仙沼の父とも来たっけ
前回こんな風に鎌倉を歩いたのは何年前だった?
等々いろんな思い出話をしながら歩きました

コースは北鎌倉駅から銭洗弁天→鎌倉大仏→長谷寺→江ノ電長谷駅

鎌倉を歩く_d0050290_0243519.jpg


紅葉には一週間ほど早いと言われたけれど行楽の季節
子供たちの遠足組にたくさん出会いました

鎌倉を歩く_d0050290_0265460.jpg


おお~、まだダリアが咲いているねなんて見上げたり気持ちのいい散歩です

鎌倉を歩く_d0050290_0282686.jpg


子供は山道も走るんだよね

鎌倉を歩く_d0050290_030060.jpg


しかしこのハイキングコースはお散歩気分ではすまない結構ながっつりハイキングコースでありました💦
日ごろプールで鍛えているから楽勝だったけどね、あはははは。。。。。💦

鎌倉を歩く_d0050290_0335953.jpg


ハイキングコースは人もまばらだったのが
銭洗弁天さんはやっぱり観光名所、賑わっています

鎌倉を歩く_d0050290_0362468.jpg


鎌倉を歩く_d0050290_0373081.jpg


そしてお金を洗う
隣にいた同年代の女性があら紙のお金も洗うのねと驚かれたけど
その方は宝くじを洗ってた、あは
よし、洗ったお金で年末ジャンボ買おう!!
って、強欲だなわたし

鎌倉を歩く_d0050290_0435476.jpg


続きます
by mamamack | 2015-11-12 00:19 | おでかけしたこと | Comments(0)

ままま&まっくす的 、ほにゃらら生活


by mamamack
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31