人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まままのこと

仲良し

仙台から仲良しお友達が横浜に来ていると連絡があって、もう一人東京に住む同郷の仲良しと会いに行ってきた。
1年ぶりに会ったので、お喋りに花が咲きすぎ~♪
半日食事して、お茶して、おしゃべりして。。。。
あはっ、東北弁丸出しってとこがいいやね。
今流行だし~(^。^)

成城に住む私の大の仲良しの彼女、結構イイ女です。
喋らなければ、オハイソマダム系なの。
私に会うと、コロッと東北弁になります(笑)
それもコテコテで、私でさえも大笑いしちゃうよ~。
彼女のメールは読みにくいです、東北弁だから(^^ゞ
彼女の旦那さまも(ドイツ人)おらいのトーちゃん、となります(爆)

私と彼女の方言連発に、仙台から来ていた友達の方が呆れておりました。
いいじゃないね~、暖かくて(^。^)

というわけで美味しい中華も食べたのに、写真撮る暇無し。
夕方にはシューマイと肉まんと甘栗の3点セット買って帰りました(^_-)-☆
そうそう、その彼女、結婚以来出かける日はご主人の食事の心配は一度もしたことがないのだそうな。。。ムカッ。。。。うらやますい。。。

仲良し_d0050290_141388.jpg

Commented by n208hh at 2005-11-23 07:18 x
おらいのトーちゃんも、ゴハンの心配しなくていいんですが,ほおっておくと心臓の血管がすぐにでも詰まりそうな物ばーっかり食べちゃうんで,そういう意味でほっておけません...。これって悲劇。
HNは、ブログを始めるとき,テキトーにつけたIDなのです。後悔先たたず。ド素人って、怖い! 実は,うちの郵便番号。LONDON N20 8HHなの。まくにいは,きっと N1(もしくは5)  数字,アルファベット二つという郵便番号だとおもうのですが...? 今更HN換えたら,皆さんにメーワク+混乱だよなあ?と思うのですが,まままさん,どう思います?
まっくす、クールビューティーですなあ、左足,ピップとおんなじだあ。多分ピップの方が両足、重症だとおもいます♪。こっちの獣医さんは軽く,「普通に暮らせばヘイキだよ〜」と言ってました。信じよう。
Commented by たーぼー at 2005-11-23 21:03 x
方言っていいよね。たーぼーの父親の実家は岩手県種市町、マーボーの実家は栃木県真岡市、どっちも味のある方言だよ。
まっくすのつぶらな目は見る者を癒すね。
Commented by puukooo at 2005-11-23 21:29
おらいのトーちゃん・・・(笑)いいなあ。かわいいと思います。
以前東京に住んでた時はなんとか訛らずにすごしてましたが、
時々当時の友達と会うと、もうダメですね。
「久しぶりやじー!」とか言ってしまいます。
今なら全然平気です。「なまり亭」のおかげでしょうか。
まくくんの目・・・・・・まままさんの事大好きなんですね。まっすぐみてる
Commented by shellママ at 2005-11-23 23:30 x
なるほど、お忙しいようで(^^) 
楽しい、美味しい、嬉しいは毎日でもいいですね~♪
久し振りに会う、お友達!!時間がいくらあってもあっという間ですね~。
中華街に行かれたのかな??

まままを太らす会を作るので、こちらも是非ご参加を(笑)
Commented by ままま at 2005-11-24 00:21 x
☆n208hhさん
やっぱりロンドンのトーちゃんも手がかからないのね~(^。^)
やっぱり外国人の旦那様は自立型が多いのね。
といいながら、我が息子達自立型に育てなかったダメな私(^^ゞ
HN,郵便番号でしたか!そうきたか~(笑)
う~ん。。。。ちょっと固いかな~。
n208hhさんは、、、って書きにくいんだもん(笑)
私はMAXママってタイピングするのが面倒っちくってままま(爆)
発想にあまり変わりないわね(^^ゞ
気に入っていらっしゃるなら別だけど、もし変えたいんだったら日記で発表して、よく遊びに行く所にお知らせの挨拶すればOKじゃない?
今なら間に合う!(笑)

ピップのあんよもかなりなのね。。。
進行して曲がりが酷くなると関節が外れるそうです。
そうなったら癖になるので手術するしかないといわれてます。
後、将来は関節炎になる確立が高いとも(;_;)
でも、信じるものは救われる!ガンバロね♪

☆たーぼー
おおっ、たーぼーのおじいちゃんちは岩手なのね。
まままの実家から海岸線を北上すると種市だわん♪
方言ちゃんとキャッチ出来る?(笑)
まくちゃん、つおそうでしょ?
Commented by ままま at 2005-11-24 00:31 x
☆puukoooさん
東京に住んでいた事があるんですね~♪
まあ、純粋の東京っ子って少ないものね。
方言を話せるのもいいことですよね!
夫のほうは純粋の江戸っ子なのですけど、江戸っ子訛りもあります。
なまり亭、見てる?(^_-)-☆
方言に日の目を当ててくれるのはいいわ~♪
ん?金沢ってどんな方言かなあ。。。

☆shellママ
怒涛のお遊びスケジュールこなしております(爆)
そうそう、中華街に行ったの。
どこで食べようかって、shellママに電話して聞こうと思ったんだ。
そしたら、友達が友達に電話して聞いた(笑)

ほっほっほ~♪
これ以上太らせてどうするおつもり?
でもでも、今度はこちらから出向きますわよ~\(^o^)/
Commented by hana at 2005-11-24 12:39 x
楽しいお友達ですね~にゃははは♪
豪快な東北弁を私も聞いてみたい♪
そして本日のまくくんもとてもかわゆ~い!!(≧∇≦)
Commented by ぷちまま at 2005-11-24 13:21 x
おらいのトーちゃんのお友達、空いてないかしら?
Commented by ままま at 2005-11-25 01:13 x
☆hanaっち
本当に可笑しい人なのよ。
とっても天然で、一緒にいるとちょっと恥ずかしいかも~(笑)
まくちゃん、かわゆい?
あんがと~~♪

☆ぷちまま
空いていたら私がいただきよっ!(爆)
Commented by ばく(n208hhあらため) at 2005-11-25 21:21 x
まままさん,アドバイスありがとうございます。HN、かえてみます。
Commented by mamamack at 2005-11-26 00:15
ばくちゃん♪
了解でーす。
いいね~(^_-)-☆
by mamamack | 2005-11-22 00:39 | まままのこと | Comments(11)

ままま&まっくす的 、ほにゃらら生活


by mamamack
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31