多肉ちゃん

植物大好きな妹と園芸店デート
この園芸店はとにかく種類の多さが私が出かける中では一番
時々はチェックしたくなる店です

妹とぐるっと店内観て植物談義をして
近所でランチをしながらお喋りをして
また店に戻って買い物

花切れの我が家に秋の花のポット苗を少々仕入れて
あとは手を出してしまいました~多肉植物!

d0050290_0105859.jpg


寄せ植えでも作ろうかとも思ったけどちょっと勉強してからだね
なにしろエアープランツを枯らしてしまう私なもんで(^^;

多肉ちゃん初心者ですけど名前がどれも可愛らしいのね
これは”子猫の爪”だって!
なんて可愛いの~~♡
にゃんこ飼いの妹のイチオシでございました(*´▽`*)

d0050290_0173063.jpg


妹が編んでくれたレース編みのオーナメント
これも可愛い♪

d0050290_0185748.jpg

[PR]
by mamamack | 2015-10-29 00:19 | お花のこと | Comments(0)

ままま&まっくす的 、ほにゃらら生活


by mamamack
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31