人気ブログランキング | 話題のタグを見る

みなと気仙沼

勇敢な桜の戦士たち

ラグビーW杯盛り上がりましたね
今までで一番一生懸命見ました
準々決勝進出ならず、、、残念だけれど
過去W杯で一勝しかできなかった日本が今回は三勝
これは凄いことなんですよね

感動をくれたブレイブ・ブロッサムズ
その中に気仙沼出身の畠山健介選手がいます
畠山選手は前回2011年ニュージーランドW杯にも出場しています

2011年3月の東日本大震災の津波で気仙沼の実家は流されてしまいました
実家に残されていた子供時代からの記念の品々もすべて流されてしまったのです
当時W杯に出場する畠山選手の存在に被災地気仙沼の人達も大いに励まされましたね

今回もプロップ畠山健介健在!
勇敢に戦ってくれました
そして気仙沼から届けられたゆかりの人々のメッセージが書かれた日の丸
南ア戦勝利後から掲げてくれていましたね
感動をありがとう!!

勇敢な桜の戦士たち_d0050290_065539.jpg


私の故郷気仙沼には夢と希望と勇気を見せてくれる人物がたくさんいて本当に誇れることです
特にここのところスポーツ選手としては
ロンドンオリンピックで活躍したフェンシングの千田健太選手、菅原千恵子選手
東京大会招致活動にも貢献してくれたパラリンピアンの佐藤真海選手
と、たくさん明るい話題を提供してくれました
人口7万足らずの町から世界を舞台に頑張ってくれている若者たち
本当に頼もしく誇らしいです
どうだ凄いだろう気仙沼、えへん♪

Commented by ばく at 2015-10-14 05:48 x
ラグビー、本当に泣きました。初戦のゲーム、我が家族メンバーは、イギリス各地にいたにもかかわらず、メッセージ機能で大騒ぎ。ペナルティーキックでなくて、スクラムで押した時は、夫もええっと叫んでおりました。勇気をもらいましたねえ。気仙沼出身の選手の方もおられたのですね。どんなに嬉しいことでしょう。筋書きのない、ガチのドラマ、楽しませてもらいました。そして、自分のふるさとを、こんな風に誇れる、まままさんが、ちょっと羨ましいです。
Commented by mamamack at 2015-10-16 00:12
☆ばくちゃん
南ア戦勝利後日本はにわかラグビーファンでもの凄い盛り上がりでした!
やっぱりスポーツは勝たなければ注目されないんだよね。
本場イギリスは開催国でもあるし目も肥えているし、、そんな中日本チームへの応援がもの凄くて嬉しいことでした。
ばくちゃんも今回の日本の活躍には本当に誇らしかったでしょう。
ばく家はもちろんラグビー盛り上がるよね~♪
イングランド、今大会は残念だったね!
でもウエールズ、ご主人応援に力が入りますね。私も応援してます、頑張れ~♪

三陸ね、昔から釜石に強豪新日鉄のチームがあったので結構ラグビー文化はあるのだと思うわ。
やっぱり自分の故郷から代表選手が出ると応援も力が入りましたよ。
私もね秩父宮球場で試合を生で見たことがあるけど激しくてまさに男の競技ですよね。
ラグビーって本当に面白いね♪
by mamamack | 2015-10-13 00:02 | みなと気仙沼 | Comments(2)

ままま&まっくす的 、ほにゃらら生活


by mamamack
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31