人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まっくすのこと

おったまげ~。。。

まっくすは猫嫌い。

かつて、色々な猫に遭遇いたしました。
まず、逃げる猫は必ず追います。
といっても、散歩中リードがついているので、ゲボゲボしてオシマイ。

一度とっても警戒心のないカラーをつけた猫が、ふにゃ~とまっくすに寄ってきたときは、まっくすもビックリ!後ずさりしてました。

あるときは、猫とにらみ合いをしている所に、まっくすの後ろから応援の猫が。。。
突然後ろから飛び乗られたまっくすは、断末魔の叫び声を出しました(笑)

時々逃げずににらみ合いになって、にじり寄ってくる猫がいます。
まっくすは目をそらし、何も見なかったごとく、立ち去ります。

要するに弱いものいじめの臆病じゃ~(>_<)

でもでも、庭に出没する猫には容赦しません。

今日勝手口で外に出して、とアピール。
おちっこかな~、と思って、外に出してあげようとドアを開けたとたん、勝手口の外のゴミを漁っている猫がっ!
あっ!と思ったとたん、まっくす襲い掛かっていました。
むぎゃ~~っ!という猫の声と、ドタバタという音とともに、二匹の姿は庭の方に消えていきました。

庭の方に追いかけていくと、もちろん猫の姿はすでになく。。。。
当たり前ざんしょ、まっくすくん!
相手はフェンスも乗り越え、壁も飛び越え。。。君には捕まりませんって。

まあまあ、引っかかれた様子もなくやれやれです。
でも、のらさん、懲りずにまた来るんだろうな~。

その後、まっくす、いつも以上に庭のチェックが厳しいです。

おったまげ~。。。_d0050290_1163968.jpg

Commented by puukooo at 2005-11-17 22:07
まっくすくんナカナカの番犬ぶり!凛々しいわん。
家庭のゴミをあさる猫がいるとは・・まままさんのゴミきっとご馳走だったのかしら?
ノラは病気もってる子とかいるからあまり近づけたくないですね・・・
Commented by mamamack at 2005-11-18 00:25
☆puukoooさん
かなり大マジで見張ってるでしょ(笑)
見かけたら大変なの。
ガラスが壊れそうです。
都会はかなりのらさん多いんですよ!
カラスと猫用のゴミ対策は結構大変です(>_<)
by mamamack | 2005-11-16 00:55 | まっくすのこと | Comments(2)

ままま&まっくす的 、ほにゃらら生活


by mamamack
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31