人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まままの刺繍

やっとやっとの刺繍完成

刺繍完成です
大きな作品なので額に入れてしまうと邪魔なのでタペストリーにしました
デンマークの図案です

でもね、実はこれ刺し始めたのが15年も前のこと
何度もこのブログにも書いている通り
刺しては飽きて放置の繰り返し
最後なんてほんの30分ほどの処置で済む位のところで放置していたし💦

ともあれ、完成!
吊るしてみたら案外すっきりといい感じです

やっとやっとの刺繍完成_d0050290_23263030.jpg


教訓としては変化のない図案は飽きる
ほぼ変化のないグラデーションの糸替えとバックステッチが
果てしなく終わらなかった~。。
でも老眼がとんでもなく進んでいるのでもうリネンは無理かなとさみしくも思う

やっとやっとの刺繍完成_d0050290_23321041.jpg

Commented by なおみ at 2015-08-20 20:03 x
すご~い!!
15年かけて、作り上げたんですねっ☆
まくちゃんより歳上だぁ(笑)

綺麗ですね~
本物は見事なんだろうなぁ(*´-`)
見に行っちゃうよ~☆
Jパパに休んでもらって、本社へ~!!

ご主人、額を作りたくなってるんじゃ…(笑)
Commented by chouchotomint at 2015-08-23 08:20
素敵ですね〜。実物はもっと素敵だと思いながら見入ってしまいました。
Commented by mamamack at 2015-08-23 23:57
☆なおみさん
15年と言うと立派だけれどほぼ放置だからなぁ。。。💦
あ!?そうだね、まくちゃんより古いっ(笑)

見に来てちょうだい♪
今年は本社に来る?

これは額は大きなものになっちゃって保管も大変だから額なしよ。
オットもホッとしていることでしょう、あはは
Commented by mamamack at 2015-08-24 00:49
☆mintさん
いつもイイネをありがとうございます!
この作品は刺しながら手元で見るより飾って離れて見るほうがいい感じだと気が付きました。
こういう根性系は嫌いじゃないのだけれどなぜか15年なんです(笑)

いつもmintさんの丁寧な作品作りに見とれています。
センス良く色々なものに仕立てられて本当に技量が素晴らしいです。
これからもよろしくお願いします♪
Commented by ばあば at 2015-09-11 13:07 x
素敵な作品ですね。
8月の下旬になるかな?美容院の帰りに寄った百貨店で展示会があったけど
こんなに素晴らしい作品は無かった。
ままま、作品を集めて展示会開けば!?

見に来た人、感動するよ(*^。^*)
Commented by mamamack at 2015-09-11 23:41
☆ばあばさん
ありがとう~、嬉しい♪

へえ~、刺繍の展示会ですか、、楽しそう♪
やり始めると楽しいのだけど大きなものばかり作ってもどうしようもないなとか思っちゃう。
もっと小さくて実用的なものでも作るといいのにね。
展示会なんてとんでもない!次元が違うわよ!!
by mamamack | 2015-08-19 23:32 | まままの刺繍 | Comments(6)

ままま&まっくす的 、ほにゃらら生活


by mamamack
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31