人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あにばーさりー

おやつの時間

梅雨も明けて夏
夏に生まれたから夏が好きなんだと思ってきたけれど
ここ数年の夏の暑さには閉口気味

今年もオットと仲良く同じ日に年を取ったのだけれど
なんとオットは病院で誕生日という思い出に残るだろう誕生日になりました
長い人生、こんなこともあるわね
昨年来、なんだかついていないオットさんなのでした

今日はオットの好きなKIHACHIのトライフルを買って院内スタバでコーヒーを買って
一応お誕生日お祝ティータイム風
食べ物に制限のない病気と言うのはいいよね♪

おやつの時間_d0050290_2353783.jpg


病室からの景色だけはとっても良くて
神宮外苑一帯の緑一杯の景色はとても気持ちが上向きになります
神宮球場や絵画館が目の前です

神宮の花火大会までいれば?と言ったのに
もうすぐ出所だそうです

おやつの時間_d0050290_015922.jpg


おやつの時間_d0050290_022172.jpg

Commented by ばあば at 2015-07-21 14:38 x
驚きました。
もうじき退院のようですが、心配でしたね。
家もいつ何があってもおかしくない年代で、ついつい重ねてしまいます。

退院後は普通の生活にすぐ戻れそうなのかな・・
暫くは安静にしていないといけないかなと思いますが、この暑さ、まままも無理致しませんように。

お大事に。
Commented by ふぃごまま at 2015-07-22 04:18 x
来月、娘連れて東京上陸します。
まままさんのブログの東京は意外と緑が多くてなかなかいいなって思ってしまうんですが、
田舎モノの私はやっぱり電車おりたとたん、パニックになるんだろうなぁ。
迷子になりませんように。。。。南無

まぱぱさん、お大事になさってくださいませ。
Commented by tawrajyennu at 2015-07-22 08:37
おはようございます。

そろそろ退院とのこと、よかったですね。
そして、ご夫婦揃ってのお誕生日、おめでとうございました。
この世代、やはり色々と体の不調が出るお年頃のようで
夫の友人たちも、そんな話をよく聞きます。
大事に至らないように、普段から検診などを
受けたりして、健康に気をつけないといけませんね。

梅雨明けして、厳しい暑さがやってきました。
どうぞご自愛下さいね。
Commented by mamamack at 2015-07-23 00:10
☆ばあばさん
やっぱりこの年代は男性のほうから色々出て来ますね~。
なにしろしょーちゃんの子供だから大きな病気はしないだろうと勝手に思っていたのよ(笑)
去年の今頃からドタバタと、、結局二つ悪いものを取ったところ。
なんというかいまだに信じられない感じよ。
まだまだ追加治療とか続くのだけれどもう持病と割り切って一病息災で行きます。
本人はとても元気ですよ~♪ありがとうございます!

Commented by mamamack at 2015-07-23 00:16
☆ふぃごまま
わ、夏休み帰国ですか♪
八月の東京はそりゃもう酷暑ですので覚悟なさいまし~(笑)
お嬢さんと一緒なら楽しいですね!!
わたくし八月はどこにも出かけず東京にこもっておりますわよ。
どこにでも駆けつけられますけど~♪
Commented by mamamack at 2015-07-23 00:27
☆タワラジェンヌさん
毎日暑いですね!
ご主人様はその後順調に回復なさってますか。
本当に色々出る年代と言ってしまえばおしまいだけど、本当だなと実感もしています。
オットの場合は今後も経過観察したり追加治療をしたりと一生抱えていくことになりそうです。
でも持病の一つだと思って生き生きと過ごしてほしいわ~。
まさに健康のありがたさを実感する誕生日になりました!
ありがとうございます。
Commented by いなひこ at 2015-07-24 00:09 x
お誕生日を病院で・・・ちょっと切ないですね。
我が家も長男が病院でお誕生日を迎えました。
前の日がクリスマスで准看護師さんたちの讃美歌も聞かせてもらいました。
主人も結婚記念日を病院で、それも二回もです。
思い出深いです。
もうすぐ退院だそうで良かったですね。
お大事に。
Commented by mamamack at 2015-07-28 00:18
☆いなひこさん
ご心配かけてしまいました、もう退院しております、ありがとうございました!
お誕生日を病院で迎えるなんてなかなかレアな体験だねって笑っちゃったりしましたが、いなひこさん何度も切ない思いをなさったんですね。
病院に行くたびに世の中には病気の人が多いのだなと実感しますね。
オットの場合とっても健康体の人と思っていたので昨年来のあれこれになんだかびっくりしていますよ。
年齢なりに色々出てきたというところでしょうけれど健康でいるありがたさも病気になって気づくものですね。
by mamamack | 2015-07-19 00:02 | あにばーさりー | Comments(8)

ままま&まっくす的 、ほにゃらら生活


by mamamack
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31