人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おでかけしたこと

箱根へー続き

朝起きたら生憎の雨
想定内です、あはは

またまたガラガラの大浴場で雨を見ながら
ゆっくりとたくさんの湯舟を渡り歩き贅沢な朝風呂

さて朝ご飯をのんびりとガッツリ食べて

箱根へー続き_d0050290_23554319.jpg


今日は登山電車で彫刻の森美術館に行きます
箱根の紫陽花は最盛期の見頃にはちょっと早くて
今月末から紫陽花電車が走って夜はライトアップされるようです
それでも下の湯本、塔ノ沢、大平台あたりまでは結構咲き始めていて
登山電車の紫陽花景色楽しめてラッキーでした

箱根へー続き_d0050290_0053100.jpg


箱根へー続き_d0050290_01994.jpg


箱根へー続き_d0050290_012347.jpg


宿を出た頃には上がっていた雨も
彫刻の森に着いたころにはまた降ったり止んだりな空模様
凄い霧に覆われた美術館
こんな深い霧久しぶりです!
でも結構いい感じ

箱根へー続き_d0050290_0201541.jpg


箱根へー続き_d0050290_020348.jpg


夕方の帰りの電車まで他の予定は全くなしなので
館内ゆっくりと見て回りました
しかし空いていること!
チラホラいる人は外国の方のほうが多いくらい

箱根へー続き_d0050290_024316.jpg


ヘンリー・ムーアの ファミリー グループ
ムーアの作品群がいいね

箱根へー続き_d0050290_0113166.jpg


ニキ・ド・サンファールの ミス・ブラック・パワー
高らかにおおらかにこの存在感!!

箱根へー続き_d0050290_0125286.jpg


ゆっくりお茶もして♪

箱根へー続き_d0050290_0332935.jpg


本当にどこに行ってものんびりとゆったりとしていた箱根
ちょっと今までにない箱根を見たような気がしました


箱根へー続き_d0050290_0335194.jpg

Commented by fukusanpo at 2015-06-19 08:56
昔々、もう20年以上前(汗)のことになるけど、彫刻の森美術館、何度か行きました!
夏で、芝生にイルミネーションしてあって、すごーくキレイで、結構好きな場所でした。
ロマンスカーも出かけた時の贅沢で、大奮発で乗ったりしたんです。
またいつか行ってみたいなぁ~。
Commented by tawrajyennu at 2015-06-21 09:17
こんにちは!
箱根にいらしたんですね。

ちょっぴり紫陽花には早かったようですけど
登山電車での紫陽花景色も楽しめて良かったですね。
彫刻の森美術館は、私も25年ほど前に行きました。
今は亡き両親と行った思い出の場所です。
Commented by mamamack at 2015-06-22 23:13
☆naraさん
もう二十年も前のことになっちゃいましたか。
また行ってくださいっ♪
一緒に行きたいわね~。
本当に気持ちのいい美術館ですよね。
晴れていたら芝生が気持ちいいのよね。
でも天気が悪かったけれど本当にありえないくらい空いていて特別なプレゼントのような感じでしたよ。
Commented by mamamack at 2015-06-22 23:17
☆タワラジェンヌさん
ご両親と行かれましたか。
思い出の地ですね~。
箱根は東京からとても近くて便利ですよね。
それだけにいつも混んでいるのに噴火騒ぎでガラガラな箱根でした。

紫陽花も少し早いかなとは思っていたのだけれど結構楽しめました。
梅雨時でもこういう楽しみがあるのはいいですね♪
by mamamack | 2015-06-12 00:02 | おでかけしたこと | Comments(4)

ままま&まっくす的 、ほにゃらら生活


by mamamack
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31