人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お花のこと

5月の花

毎年季節ごとに一年草の花を買って来ては植え替え
特に春から初夏にかけては花の種類も多くて
園芸店に出かけては買い込んでいたものだけれど
だんだん鉢の数も増えて収拾がつかなくなってきた

今年は一年草は買わずに
今家にある植物をもう少し手をかけてやろうかなと考え中
でも五月は本当に暑くて日中の庭仕事はほとんど出来なかった~

5月の花_d0050290_2312444.jpg


5月の花_d0050290_231223100.jpg


2階のベランダも鉢が増えて掃除がしにくくなって来て
オットが古い材料で花台を作ってくれた♪

そして今年は園芸用の遮熱・遮光ネットを買った!
朝晩の水やりでもカラカラになってしまう過酷な季節対策だわ

5月の花_d0050290_23183348.jpg


5月のアレンジは爽やかに

5月の花_d0050290_2319311.jpg


一週間後、萎れ始めたバラは撤去
今回の花材はとても持ちがよくて2度楽しめて
とっても得した気分♪

5月の花_d0050290_23215999.jpg

by mamamack | 2015-06-04 23:22 | お花のこと | Comments(0)

ままま&まっくす的 、ほにゃらら生活


by mamamack
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31