怖いよね

あちこちでの火山の噴火や地震
昨夜の地震もびっくり
地球が何やら活動を始めちゃったって感じがしますよね

ちょうど義妹夫婦と姪が夕飯を食べに来ていた時だったので
思わず真剣に防災や被災対策を話し合っちゃいました
本当に怖い

五月の気温の高さも異常
もう夏が始まったような感じで
このまま行ったら長い長い夏になっちゃう??

d0050290_0365954.jpg


おじいちゃんの四十九日と納骨の法事も済ませ
新しい位牌とともにご先祖様と一緒の仏壇に入りました
祭壇が片付き部屋がちょっと広く感じて
おじいちゃんも仏さまになったんだなって改めて感じています
一段落かな

d0050290_0415234.jpg


急に歯痛が起こり歯医者さん通いが始まっています
歯痛だなんて昔々親知らずが痛んで抜いた時以来のこと
結局虫歯だったわけだけれど
口の片側が腫れたら
片側だけホウレイセンが消えたとオットに感心されたヽ(`Д´)ノ

私疲れているんだわということにしておきましょう

d0050290_125522.jpg

[PR]
Commented by ばく at 2015-06-01 01:44 x
きっと、四十九日も終わって、ホッとしたのでしょう。歯が痛み出すのは。本当に暑い2週間でしたね。5月だからと思い持って行った洋服は全て役に立たず、帰国途中に、隣の座席の男性にたった今、日本で大きな地震があった、マグニチュード8.6と聞いて、仰天。飛行機がランディングしてすぐ、携帯のスイッチを入れて、ニュースを確認しました。火山や地震、異常気象と、本当に心配です。

バラが綺麗にさきましたね。。美しいです。
Commented by ふぃごまま at 2015-06-01 13:39 x
地震、雷、家事、歯医者。4大やなもの。
里帰りのついでに日本縦断(温泉)旅行計画を立ててるんですが、最近のニュースでほんと気分萎えそうです。
旅の途中で電車が止まるのもやだし、海の見える温泉で地震がきたらどうしようとか 。。。
(すっぽんぽんで逃げ惑う自分を想像)
歯、お大事に~!
夫が半年前、半分入れ歯にしたんですが 落ち込んでもうたいへん。毎日の気力に影響がでてます。
長い友だちにすべきは髪ではなく(カツラあるし)歯、だとつくづく思います。
Commented by mamamack at 2015-06-03 00:15
☆ばくちゃん
日常に戻ってますか~、あは
本当に暑い毎日で、それでも真夏よりは朝晩は爽やかだし湿度はましだし。。
いい気候の帰国になりましたね♪
だけどここのところ続いている噴火や地震はなんとなく嫌な感じ。
帰りの飛行機での地震のニュースじゃびっくりね!!
結構気持ち悪い揺れ方でしたよ。

ふふふ、オットには私は疲れているんだわと強調しておりますが、かなり丈夫なたちなのよねぇ。。。
でものんびりロンドンにでも出かけられたらどんなにいいかしら❤
Commented by mamamack at 2015-06-03 00:25
☆ふぃごまま
地震・雷・家事・歯医者、、、ぶぶぶっ、確かに!
ほんとに歯医者さん嫌よね~。
でも私本当に歯が丈夫で、抜歯も親知らず以外はないのよ。
歯痛に自分でもびっくりしてますわ。
ご主人かわいそうに。。。。優しくしてあげなさいよっ(*'▽')

今度の帰国は温泉巡りの旅ですか♪
いいですね~。
でも昨今のニュースには気持ちも萎えますよね。
きっと外国で聞く情報のほうがちょっと嫌な感じになるかもしれないですね。
案外日本のほうがすぐに平常の日々に戻っている感じよ。
by mamamack | 2015-06-01 00:44 | いろいろなこと | Comments(4)

ままま&まっくす的 、ほにゃらら生活


by mamamack
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30