14歳

まっくす、14歳になりました♪

なんかね、老犬っていうと侘しい感じでしょ
シニア犬のほうがまだ響きはいいじゃない?
でも私が見ると全然老犬って感じがしなくて
まだまだ可愛いままのまくちゃんです❤

ちょうどくたびれ気味の飼い主と
まったりゆったりのんびり
気持ちよく過ごしていこうね
傍にいてくれるだけで大きな存在です

さて、誕生日プレゼントにセーターを編みましたよ

d0050290_01149100.jpg


今回はあり合わせじゃなくちゃんと糸も買って
ちゃんとゲージもとって編んださ~(当たり前か??)
相変わらず手持ちの洋服を型紙代わりに超適当だけど

d0050290_0152078.jpg


一応愛情たっぷりに編んだのに
それなのにそれなのに。。。

まくちゃん、セーター嬉しい?

d0050290_0164954.jpg


だそうであります。。。やん

じゃ、ステーキディナーはいかがでしょ❤
炭火焼ならぬガス火焼きですが(笑)

d0050290_0235334.jpg


いつまでもご飯がおいしく食べられますように♪
14歳、おめでとう

d0050290_0244473.jpg

[PR]
Commented by なおみ at 2015-02-12 08:36 x
まくお君、14歳のお誕生日おめでとう!

愛情たっぷりの手編みセーター。
似合ってるっ(*^^*)
寒い冬もバッチリだね☆

誕生日ディナーもキャラご飯じゃないですかっ!
可愛い~☆これまた愛情たっぷり♪

14歳組、まだまだゆっくり、長く長く一緒に過ごしていきましょうねっ!!
ジャンも頑張りますよ~(^o^)
Commented by mufmin at 2015-02-12 15:09
まくちゃん14歳おめでとう~!
そうだね、老犬って響きが悪いかもね~。
我が家では連呼してるけど。(爆)
まくちゃんはまだまだ老犬じゃないね、シニアって呼んであげましょう!
足腰ヨボヨボになったら老犬かな~?(笑)

愛情たっぷりの手編みのセーターとご馳走ディナー、まくちゃんシアワセね!

お肉好きのしょーちゃんパワーにあやかってこれからも元気で頑張ろうね~!

Commented by peach-jack at 2015-02-13 11:12
まっくすくん、おめでとうございます(^.^)
とぉっても豪華なお食事
よかったですね。
お母さんと一緒にまだまだ沢山楽しいこと嬉しいことを感じながら長生きしてくださいね。
Commented by mamamack at 2015-02-14 00:39
☆なおみさん
ありがとうございます♪
あっという間の14歳です。
でも実際まだまだ元気で嬉しい限りなのよ。
シニアっ子達、みんなゆっくりゆっくり日々を楽しんで過ごして欲しいね!
ほんとに見ているだけで可愛いよね~♪
Commented by mamamack at 2015-02-14 00:44
☆ヨッシー
ついつい老人扱いしちゃうけど、まくちゃんまだ若いです(笑)
ってか、可愛いまんまなんだもん、えへへ
見えていたら多分まだまだボールを追いかけていたと思うわ。
とはいえひと月ひと月老いが見えるようになってくるんだろうな~。。
日々を大切にゆっくり平和に過ごしていきたいです。
マフマフも目標なんだから頑張ってねっ!
Commented by mamamack at 2015-02-14 00:51
☆ジャックママさん
ありがとうございます♪
ジャックくんと一緒に年を重ねましたね、ジャックくんもおめでとう❤
お誕生日はやっぱりしみじみと側にいてくれる喜びを再認識しますね。
シニア犬と呼ばれるお年頃、これから何かしら出てくるのでしょう。
でもあまり心配しないで美味しいものを食べさせながらのんびり日々の暮らしを楽しむことにします♪
Commented by fukusanpo at 2015-02-15 00:44
まくちゃんのセーターいやいや~に大笑い!
まままさんとの息の合ったかけあいににっこりです♪
まくちゃん始め、シニアの諸先輩わんこさんたち見習って、我が家も元気に過ごしていかなくちゃと思います。
まくちゃんおめでとう!
Commented by tawrajyennu at 2015-02-15 18:03
こんばんは~
遅くなりましたが、まくちゃん、14歳のお誕生日
おめでとうございます。
ほんと、老犬というのは響きが悪いですね。
といいながら、我が家ではジーさんと呼んでますが(笑)

プレゼントのセーター、編み込み模様まで入って
素敵なのに、まくちゃんいやいやですか?
私もピーターに編んであげたいけど、ちーと無理そうだわ。
まだまだ元気で過ごしてほしいですね。
Commented by mamamack at 2015-02-18 00:24
☆naraさん
ありがとうございました♪
めざせ元気なじいさん、でっす❤
じいさんの扱いには慣れていますわよ~(笑)
わがままマイペースじいさんだけれどなんてったって可愛い♪
まだまだ長生きしますからね、三ちゃん、ぽちこちゃん、付いて来てね~~(^_-)-☆
Commented by mamamack at 2015-02-18 00:32
☆タワラジェンヌさん
ありがとうございました♪
ほんと、老犬ってなんだか老犬っぽい(笑)
と言いつつ、我が家でもまくじぃさんと呼んでます、あは
ピーター君も元気で何より!
側にいてくれるだけで嬉しい存在ですよね。
まだまだ元気でいてもらいましょうね。

あまり着せもしないのにまたセーター編みましたの??
まあ、編むことに意義があるってことにします(^_-)-☆
Commented by いなひこ at 2015-02-19 12:32 x
お誕生日おめでとう。
一緒の歳になりましたね。
素敵なセーター 毎回思うのですが、彩が上品で素敵です。
そうそう 何歳になっても可愛いって思いますね。
Commented by mamamack at 2015-02-23 00:22
☆いなひこさん
ありがとうございます!
すっかりマイペースなのんびりじいちゃんになったけど、大きな病気もなく食欲もあって元気な14歳で嬉しいことです。
お互いに可愛いこの子たちがずっと側にいて欲しいですね。
本当にいてくれるだけで可愛いですよね❤

セーター、また今年も編んでしまいましたよ。
ワンコは嬉しいって言ってくれないからなぁ。。。
by mamamack | 2015-02-10 23:58 | あにばーさりー | Comments(12)

ままま&まっくす的 、ほにゃらら生活


by mamamack
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31