人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おいしいもの便

わたしは真っ赤なリンゴです♪

姉から今年も美味しいリンゴが届きました

わたしは真っ赤なリンゴです♪_d0050290_23351422.jpg


リンゴを見るとこの歌が口をついて出ます

わたしはまっかな リンゴです
お国は寒い 北の国
リンゴ畑の 晴れた日に
箱につめられ 汽車ポッポ
町の市場へ つきました

リンゴ リンゴ リンゴ
リンゴかわいい ひとりごと

私も古いなぁ。。。

題名も知らないので今調べてみたら
リンゴのひとりごと、と言う題名なんだ!
昭和15年発表の童謡なんですね
きっと両親が教えてくれたのでしょうね

わたしは真っ赤なリンゴです♪_d0050290_23395599.jpg


このリンゴの季節になると
毎年父が お~い、リンゴ送ったぞ~ と電話をくれた声が聞こえるような気がします

両親と同じことを続けてくれる姉がいること
心から感謝です

今年のリンゴもとっても美味しいよ♪

わたしは真っ赤なリンゴです♪_d0050290_23514440.jpg

by mamamack | 2014-11-19 23:40 | おいしいもの便 | Comments(0)

ままま&まっくす的 、ほにゃらら生活


by mamamack
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31