人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まっくすの目のこと

通院記録ー7/11眼科

大型台風が関東にやってくる!という日に
どんぴしゃりと眼科に予約を入れておいたもので
どうしたものかと思っていたら台風がそれてくれたおかげでピーカン
なんと待合室に誰もいないという幸運が待っていました

ここのところ悪いなりに安定しているというか
目の事を書き続けるのもしんどいなと思ったりもするけど
まあ、記録メモとしては便利なこともあるしね

今日は眼圧55

角膜が厚くなって来ていて機能が失われつつあるということでした
角膜が厚くなってくると眼圧が高めな傾向があるということだけれど
いずれにしても痛がる様子が見えないので
このまま目薬キサラタン点眼で様子を見ていくしかないという結論

機能が失われていく過程で眼球萎縮の方向に行けばいいのだけれど
牛眼の過程があって萎縮へ向かうのはちょっと困るなと私は思っていて
その辺のことは牛眼の傾向が出たら考えましょうと言うことになった

改めてレ-ザー手術で房水の流れを止める処置の件を聞いてみたけれど
やっぱり100パーセント保証できる処置ではないみたい
確実に最終処置になり得ないのであればやっぱり選択できないな
もう少しまっくすが若かったら考えたかもしれないけど

そんなんで充血があったりちょっと見ていて辛い状態の時もあったりするけれど
しばらくこんな状態で推移しそうです

通院記録ー7/11眼科_d0050290_0344689.jpg

by mamamack | 2014-07-11 00:13 | まっくすの目のこと | Comments(0)

ままま&まっくす的 、ほにゃらら生活


by mamamack
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31