人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まっくすのこと

添い寝

入梅と同時に連日の雨
結構な雨量ですね

なかなか散歩も出れない日もあって
洋服を着せてお庭トイレに出しています

先日の夜、雨が途切れたので
家の前をノーリードでフラフラさせていたら
突然走り出してビックリした~~

たまたまどこにもぶつからずどんどん走っていくものだから
私も楽しくなっちゃって一緒に走りました♪
50メートルほど走ったところで捕獲
どうしちゃったんだろう、凄いね

ソファーに乗せてと催促するので乗せてあげました
久しぶりにソファーの上のまくちゃん
やっぱり定位置のようでしっくりくるわ~。。

ほら目の浮腫もない時はすっきりしてるでしょ
こんな時は眼圧も上がっていないはず
いい調子だね♪

添い寝_d0050290_0191799.jpg


私のお得意、ソファーでごろ寝♡
私が横になるともれなくまっくすが飛び乗ってきます
狭い隙間に上手に強引に

寒い時期に私がお昼寝毛布を掛けると
上手に飛び乗って毛布の中に潜り込みます
こうしてまっくすの添い寝付きのお昼寝は極楽タイムでもあります

見えなくなってから一切自分からソファーに乗らなくなってしまったけれど
久しぶりに添い寝希望♡

なんだかなぁ。。。可愛いよ

オットがプールに行こうと誘いましたが
まっくすとの昼寝を取りました!
プールよりまくちゃんと昼寝でしょう
これだから気仙沼魚市場に並んでいるマグロと言われるんだ

添い寝_d0050290_0291789.jpg


並んだマグロ記念に手を伸ばして自分撮り

まくちゃん、寝た?

添い寝_d0050290_0305989.jpg

Commented by ヨッシ~ at 2014-06-12 10:51 x
うん、そりゃ~プールより添い寝だわ!(笑)
50mのダッシュ・・・何か感じる物があったのかしら?
何だか嬉しいね~!

当たり前に出来ていたことが段々出来なくなって・・・
仕方ないね・・・と思いながらも寂しい気持ちになったりして。。。
それがまた出来た時って・・・本当に嬉しいね!

まくちゃん、落ち着いた穏やかなお顔だね~。
安心しているのがよくわかる!
Commented by peach-jack at 2014-06-13 18:41
うちも一緒ですよ~。
ソファに座っているとあえてスペースの狭い方に来て
強引に隙間に入って寝てます。
寝るときもいつも私か夫の添い寝で
冬はゆたんぽのようで良いのですが
夏場はちょっと・・・
でも、それもまた嬉しいいんですよね。
Commented by なおみ at 2014-06-13 22:30 x
はいは~い!
私もプールより、まくちゃんとのゴロゴロを選びますっ(^o^)/

まくお君、大好きなポジション…大好きなまままと一緒で安心しきってるね~可愛いなぁ♪

まパパは一人でプールに行ったのかな?
Commented by mamamack at 2014-06-13 23:36
☆ヨッシー
でしょ~♪(笑)
至福の極楽タイムは大事にしないとね。

走ったと言っても私が付いていける程度の速度なんだけれど本当にびっくりしましたよ。
ノーリードだとかえって不安があるようで家の前に出してもフラフラしているだけなのに。。。
走ってみようかなって思ったのかな(笑)

ハンデはハンデとしてちゃんと受け入れたうえで行動を見守りたいと思っているけれど、悲しそうじゃなく不安そうじゃなく過ごしてくれること、これが一番うれしいことよね。
Commented by mamamack at 2014-06-13 23:45
☆ジャックママさん
やっぱりですか!
ジャックちゃんも可愛いなぁ。。。大きいのに、あはは~
狭いところにグイグイ割り込んで来るの好きですよね~。
しかも上手に体を回転させたりね。
でも狭いソファーの上でお腹にまっくすの寝息を感じながら横になっていると本当に可愛いなと思います。

寝るときはね、まっくすは寒い時期限定なの。
夏場は入ってきません。
フローリングを点々と行き倒れてますよ。
ジャックちゃんの方が甘ったれかも♡
Commented by mamamack at 2014-06-13 23:49
☆なおみさん
賛同ありがとう~~!
だよね~♪

大好きなポジションでね、私があちこち撫で回すものだから余計気持ちがいいのね。
ずっとこうして側にいてくれるといいなぁ。。。

まぱぱはプール行きました!
きちんと通っている偉い人です(爆)
Commented by ムジカ at 2014-06-15 12:38 x
クッキーがいつもそうしていたから
まままの極楽気分、わかりま~す♪
ほんと可愛いんですよねぇ
鼻息が掛かるとそれもまた愛おしくて・・・
アミカは添い寝をしてくれないから、ちょっとつまんないです(^^;
Commented by mamamack at 2014-06-17 00:03
☆ムジカさん
クッキーちゃん、そうでしたよね~♪
添い寝しているときの鼻息や心臓の鼓動、時々ため息をついたり、呼吸するたびに上下に動くお腹。。。
本当に可愛いですよね。
撫で回しちゃいますよ♪
アミカちゃん、添い寝の楽しさ分かってないかも(笑)
強引に捕まえて添い寝に持ち込むのはどう?
逃げ出しちゃうかな~。
Commented by shellmam at 2014-06-18 01:26 x
いやぁ~まくちゃん、いい感じですね~♪
お目目の心配がないのは、まままもまくちゃんも嬉しいよね(^^)
お目目の違和感が無くなったからかな??
久しぶりのソファー寝、ラブラブね❤
振られたまパパさんは可哀想だけど(笑)
ソファーから落ちるのだけは気を付けないとね~
それから突然のダッシュもね!!
ゆっくりのんびり歳はとらないとね、、、、💦(私も)
Commented by mamamack at 2014-06-19 00:59
☆shellママ
なんかいい感じでしょ♪
ピリピリした緊張感がかなり溶けましたよ。
時々どうしたいのかな?って固まってる時もあるけど以前よりリラックスした時間が多いですよ。
目はね、日によったり時間帯によったりで浮腫が出るときもあるけれどここの所おおむね良好♪
突然のダッシュはね、ビックリでね、あの時だけだけど何だったのだろうか、あはは。。
ソファーの高さは熟知していて絶対落っこちないのよ!
昔寝ながらヘソ天になってズルズルとスローモーションのように落っこちて行って大笑いしたことがあったのよ。
by mamamack | 2014-06-12 00:29 | まっくすのこと | Comments(10)

ままま&まっくす的 、ほにゃらら生活


by mamamack
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31