人気ブログランキング | 話題のタグを見る

食いしん坊

ミント

去年の秋ロンドンでピムスが美味しかったから
今年の夏は日本でピムスだ~♪
と、ミントを育てていたのよ

数日暑い日が続いて
たまらずモヒート、あはは。。
ピムスまだ買っていないからね
今度初挑戦するわ♪
って、こういうことにばかりリキ入れちゃうのよね

キューバのカクテルモヒート、ヘミングウェイが愛した飲みものね♡
本場の作り方は豪快にミントもドバーッと入れますね
ライムとミントと砂糖をグラスに入れてガツガツと潰して氷とラム酒と炭酸ドバ♡
それにお日さまがピーカンだったら堪らないわっ
キューバの紀行ものだったら必ず出てくるのよ

妹が遊びに来たので付きあわせました♪

今日のはね、モヒートのカクテルがあったので
ミントとライムを入れただけのインスタントバージョン
でもとりあえず。。。

あは、美味しい♪

ミント_d0050290_0461783.jpg

Commented by なおみ at 2014-06-09 08:01 x
ミント~!
直植えしたら繁殖して大変なんです~
歩くとミントの香りのする庭に憧れ、
何種類も植えちゃって(^_^;)
必死に根こそぎ作戦しております。

鉢に少しだけ植えると可愛いですよね♪
ワンコの水浴びにもミントいれたり☆

モヒート、夏の飲み物ですなっ!
ダイビングが好きなまままに似合いますねっ(*^^*)
Commented by ばあば at 2014-06-09 12:58 x
そんな飲み物があるんだ~(^^ゞ
さっぱりと美味しそう♪

そう、家もミントだらけになりそうになって
抜いていたら、出てこなくなっちゃった^^;
Commented by ヨッシ~ at 2014-06-09 20:16 x
ミント好きだわ~!
うちのお嬢さん、ミントティーだもん!(笑)

毎年植えようかな~と思いつつ躊躇。
一度植えたら毎年出てくるの?
Commented by mamamack at 2014-06-11 00:27
☆なおみさん
地植えしていったん付いたら凄い繁殖力よね!
どんどん横に這っていくでしょ!!
え~、でもいいな~♪
何種類ものミント♡
揺するといい香りでしょうね。

ワンコの水浴びにもミント!
涼しそうでいいわね。
殺菌作用もあるのでグッドアイディアね。

モヒート、夏だよね♪
ダイビングはね、たぶん引退、えーん。。。
Commented by mamamack at 2014-06-11 00:30
☆ばあばさん
最近モヒート流行っているみたいですよ♪
さっぱりと美味しいです、お試しくださ~い。

ばあばさん、抜き過ぎ~~!!(笑)
でもそういうことって私も往々にして有りがち。。。
Commented by mamamack at 2014-06-11 00:34
☆ヨッシー
そうだ、ミンちゃんがいるんだわ♪
是非ミントを植えましょう(笑)

でも意識して使わないとそうそう必要もないのだけれどね。
葉の形が可愛いよね。
鉢植えでもいいよね。
基本ハーブは強いし、多年草だから毎年出るよ。
Commented by shellmam at 2014-06-11 16:31 x
いいね~お家モヒート!!
最近氷やスムージー、ゼリーについてるミントまで
ガシガシやっちゃいます(笑)
Commented by mamamack at 2014-06-12 00:07
☆shellママ
お家モヒート、癖になっちゃうかも♪
暑い日はいいよね~。
ミント消費にいいかもね!

ミント、ガシガシ行っちゃいましょうね♪
ハーブは残せなくなりそうよね~♡
by mamamack | 2014-06-04 00:33 | 食いしん坊 | Comments(8)

ままま&まっくす的 、ほにゃらら生活


by mamamack
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31