人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おでかけしたこと

TDS

わたし、ちょっとお出かけしたたのでございます

なんて書いちゃったらここはどこじゃいなんて思っちゃうね

TDS_d0050290_0243595.jpg


過去に3度ディズニーランドに行ったことがあります
2度は子供が小さかった頃で
ともかく子供のため!
並んだ、疲れた、人だらけ、の印象しかなく
もう卒業
。。。したつもりだった

けど15年ほど前、子供が大きくなってTDL大好きな友達に
楽しいから!って引っ張って行かれました(笑)
楽しかったデス
なにしろ子供の世話がないし(これ大きなポイントね)
TDL大好きな友達が全部最初はここで予約券を取って
次はこっちと手配してくれるもんで(笑)
でも楽しかったからもう卒業
。。。のつもりだった

昔、あるサークルを続けていて仲良しのお友達が出来ました
もう10年も前に解散してしまったのだけれど
7人で年に一度交代で幹事をしながら集まりの会を設けています

そしたらね、今回の幹事のHさんのイベントは
みんなでディズニーシーへ行く、ですと!
あらま、もうディズニーランドは卒業したのよね
でもみんなにも会いたいし
ディズニーシーはまだ行ってないからまあいいっか。。。
というわけで行ってきましたTDS♪
5人みんなシニア料金御一行様

時期的に狙って、平日、GW明けというわけでしたが
天気予報は前日の夕方から雨
当日の朝まで雨は残るけどだんだん晴れる。。。
そんな感じだったものだから出かけるときは雨
TDSに着いてからまずお茶(これが大事ね・笑)
お茶しているうちに晴れました♪

しかし、こういうところに詳しい方というのはいるもので
当日参加したメンバーの中でTDS8回目という人がいましたぞ!
孫ちゃん子守のためだったとは言っていたけれど
もう隅々まで詳しいこと!!
当然ツアコンになっていただきました

それがねこの日は大いについていたようで
ほぼ待ち時間なしでどんどん見たり乗ったり♪
8回目という彼女、かつてこれほど順調に回れた日はなかったと
もう数えきれないくらい回ってもう満腹でした
お喋り付きだからかなぁ、、、楽しかった♪
こういうところも行ってみればそれなりに楽しめるのよね
朝から晩まで15000歩、よく遊んだものだ
これで思い残すことなくTDSも卒業出来るわ(笑)

Commented by shellmam at 2014-05-21 00:58 x
私は卒業できません~(>_<)
シーは行ったことありません~行けるかしら(笑)
Commented by ムジカ at 2014-05-21 15:14 x
私も卒業できませ~~ん(^^ゞ
好きな人は大阪からでも出かけるようだけど
若いころと比べ、やはりわざわざ行くには腰が重すぎて
だからシーには行ったことないのです。

大阪ユニーバーサル・スタジオ・ジャパン(USJ)も2回しか行ったことないし・・・
やっぱり並ぶのが歳と共に苦手になってきたので
ツアコンできるお友達がいたら百人力ですね♪
Commented by ヨッシ~ at 2014-05-21 18:13 x
主人の転勤で千葉に住んでいた頃(20年以上前)年間パスポートを買って通いましたがシーは未知の世界です。
いつか行きたいな~と思いつつ、老犬介護があるから無理っす!(爆)
主人は旅行に行きたいみたいですがね~。
Commented by mamamack at 2014-05-22 00:21
☆shellママ
もちろんshellママは卒業できないわよ(笑)
そのうちお誘いがあるかもよ。
子守要員で(爆)
シーはね、感じとしては小さい子は少ないかな。
大人でも楽しめるショーがたくさんあるって感じ。
なかなか面白かったよ。
Commented by mamamack at 2014-05-22 00:34
☆ムジカさん
やっぱり観光のメインスポットですよね。
小さいお子さんのいる家だったりすると地方から来ると大体行きますよね。
でもわざわざ大阪から来ることないです(笑)
とくにディズニーが好きというわけじゃなかったら余計ね。
でもシーに来てください♪
私は卒業しちゃったけど、あはは。。

USJ2回行かれたのね!
もう十分でしょ。
私は卒業してないわ~♪
Commented by mamamack at 2014-05-22 00:45
☆ヨッシー
20年ほど前だったらお嬢さんたちも小さかったからディズニーランドは喜んだでしょう♪
その頃で千葉だったら年間パスポート買うかもね!
うちのオットなんて一回でもう十分って行かないのよ。
シーも是非一度いらしてください。
千葉は懐かしい土地でもありますね!
by mamamack | 2014-05-13 00:22 | おでかけしたこと | Comments(6)

ままま&まっくす的 、ほにゃらら生活


by mamamack
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31