ジャスミン

羽衣ジャスミンが満開です
窓を開けるといい香りで
期間限定のゴージャスな庭気分♪

何度も庭に出てスーハーと深呼吸♡
もっさりとしてしまったジャスミンを去年の秋にかなりコンパクトにトリミングしたつもりだったのに。。。
凄い生命力ね

ちなみにこれも鉢植えだけれど
鉢から地面に根を張ってもうどうにもなりませぬ。。。

どのお花も開花期間がもっと長いといいのにね。

d0050290_1527328.jpg


d0050290_15274193.jpg


d0050290_1527544.jpg


d0050290_1528339.jpg


d0050290_15281160.jpg

[PR]
Commented by shellmam at 2014-05-07 15:57 x
我が家も満開~帰って来て門扉を開けるたびに香ってきます♪
今年は程よい香りでいいかな~?
花が落ちた跡が汚くて大変だけど、これも春の風物詩よね♥
5月中に草木の手入れ、私も頑張る(笑)
Commented by ヨッシ~ at 2014-05-07 17:57 x
いいな、いいな、羨ましい!
ジャスミン大好きなので毎年鉢植えを買おうかな?
と思いつつ、枯らしちゃいそうで買えません。
クリローさん枯らした私だからね!(笑)
Commented by mamamack at 2014-05-08 00:15
☆shellママ
shellママのお宅は二種類順番に咲いていい香りに包まれた季節ね!
香るお花っていいよね♡
そうそう、これから茶色になって落ちて汚くなるのよね。。。
でも桜でもなんでもそうね、風物詩ということで一生懸命片づけましょ。
楽しませて貰ったってことで(*'▽')
私暇人だから今年は結構草取りとか頑張ってます、えへん
Commented by mamamack at 2014-05-08 00:17
☆ヨッシー
我が家のジャスミン、最初は小さな鉢植えよ。
こんなになっちゃいました~??
かなり丈夫だよ。
お買いなはれ!
クリローの件は許したげる(爆)
Commented by ばあば at 2014-05-09 16:04 x
わぁ~
香りがここまで届いてきそうです♪

深呼吸しちゃった(笑)
Commented by mamamack at 2014-05-12 00:48
☆ばあばさん
しばしいい香りの庭でした~♪
ベランダでお洗濯を干していても香って来て幸せだったけど。。。
もう大分終わってしまって茶色の花殻がパラパラと汚い庭に変貌中??
by mamamack | 2014-05-07 15:28 | お花のこと | Comments(6)

ままま&まっくす的 、ほにゃらら生活


by mamamack
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30