花・花・花・・・

モッコウバラが満開です♡

d0050290_0145151.jpg


今年もたくさん咲いてくれて嬉しい♪
鉢植えではこの位のボリュームが限界かなぁ
本当に可愛いこと

d0050290_0162985.jpg


お隣のドウダンツツジとアメリカンハナミズキも満開

d0050290_0175671.jpg


お隣の借景もあって我が家の玄関前花の競演でゴージャスであります

d0050290_0204430.jpg


d0050290_022573.jpg


ブルーベリーの花も可愛らしく咲いています

d0050290_0232628.jpg


ブルーベリーは昨夏、害虫イラガの大発生でいたぶられ
冬の大雪で枝が折れ
かなりの被害が出ましたよぅ??
例年に比べてかなり花は少ないけれど
今年は絶対虫を付かせないからね!!

d0050290_0283556.jpg


そんで、今日もラブリーふらふらまくちゃん♡

d0050290_0292031.jpg


今月のアレンジメントも

d0050290_0295892.jpg


この季節の花は爽やかでいいですよね♪

d0050290_030549.jpg

[PR]
Commented by ヨッシ~ at 2014-04-27 20:40 x
花はいいよね~本当に。
ホッとするし癒されます。
Commented by mamamack at 2014-04-28 00:21
☆ヨッシー
この季節は散歩していてもお花見になるし、家にいても庭に出る時間が長くなってきました♪
本当にお花はいいよね!
色々買いたくなるけどもう増やせないので我慢です(/_;)
Commented by yumiyane at 2014-04-28 09:43
久しぶりにこんにちは。
こんなにお花咲かせられるの、凄いわ、まままさん働きものですね。
ブルーベリーの収穫も期待出来そうね!
Commented by mamamack at 2014-04-29 00:14
☆yumiyaneさん
私、素敵なお出かけあまりしていなくてプチ引きこもり気味。
お花の話題しかない今日この頃、あはは~
それで家の中の家事よりも外の方が好きなのでこれから真っ黒になっちゃうのよ??
でもお花育てるのは上手じゃないの。
手の掛からない子や我が家にうまく順応してくれた子だけが残っているって感じです。
でも植物っていいですよね♪
ブルーベリーも頑張ってもらいま~す(*´▽`*)
Commented by まっちゃん。。。 at 2014-04-30 19:43 x
モッコウバラ、キレイですね〜〜☆
とーっても素敵です☆
あたしも欲しいですが。。。
お世話が下手くそですので、余所のお宅を眺めるだけでーす。
              (^^ゞ
Commented by mamamack at 2014-05-03 00:12
☆まっちゃん
まっちゃん、モッコウバラは手がかからないのよ!!
年間放置状態でこれだけ花が咲いてくれるのだからいい子でしょ♪
といいますか、我が家手の掛からない子ばかりが残っているって感じよ??
ゲットなさいませ~~(*´▽`*)
まっちゃんはお世話上手よ!
Commented by ムジカ at 2014-05-03 13:18 x
モッコウバラ、鉢植えでも結構ボリュームたっぷりに育つものですね!?
ご近所は黄色や白のモッコウバラが満開で
他所んちのお庭をルンルン眺めながら散歩しています♪
あ、我が家の猫の額ほどの庭・・・草ぼうぼうで人様に見られたくないですけどね(^^;
Commented by mamamack at 2014-05-04 00:50
☆ムジカさん
鉢植えで結構育っているでしょう!
でもこうなったらこの場所も動かせないし鉢交換も無理ね(笑)
手の掛からないいい子でずっと行ってくれますように。
白のモッコウバラいいですよね~♡
そうそう、あちらこちらとお花見散歩、楽しいよね!
あのね、私、結構草むしり趣味かもしれない、あはは~
出張いたしましてよ♪
by mamamack | 2014-04-27 00:19 | お花のこと | Comments(8)

ままま&まっくす的 、ほにゃらら生活


by mamamack
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30