通院記録ー4/22眼科

まっくすの眼科通院日

ここのところ目の浮腫感が少なくていい傾向じゃないのかなと予感はあったのだけれど
眼圧21でした(*´▽`*)
良い方の予感が当たったのが嬉しくて

前回78にちょっともはや限界だなと思ったのだけれど
こんなに下がったのは意外でした

なぜかと言うと右目の時は眼圧が上がり始めてからは下がることなく
眼球摘出まで一気にいってしまった感があるので
なかなか眼圧を下げるのは難しいかなと思っていたのです

こんなに下がることもあるのですねとお聞きしたら
今日は房水の流れが良くて下がっているということですねと
つまりまだ安定しているとは言えないわけで
もちろんよく分かります
でもまあ今日は良い兆候ということだけでも良しとしましょう

理想の形は見えない目でも眼圧が安定して
目薬もなくなり、このままの目で一生過ごせれば、、、
と夢想してしまうのだけれどなぁ

でも今日はルン♪って帰宅しました~

21位だと眼痛はないとちゃんと思えるのがいいのだ
高眼圧だとまっくすの様子を見ながらもし痛かったらどうしようと心配している気持ちが嫌なのです
うまくこの状態が続きますように

d0050290_0294072.jpg

[PR]
Commented by なおみ at 2014-04-23 08:33 x
眼圧が低めで良かったね~!
まくお君が痛みを感じないのが一番だもん。
このまま安定しますように~
Commented by いなひこ at 2014-04-23 10:15 x
良かったですね。ホッとします。
痛いとか調子が悪いとか言えないから、様子や仕草を観察して計るしかない。
母親の勘って当たりますね。
良い方の勘が当たると嬉しい・・・分かります。
昨日 九太郎も皮膚科に行きました。
シャンプーが各週になりました。
そして、狂犬病の注射をしました。
痛くないのが一番 そうですね。
このままが続きますように。
Commented by ばあば at 2014-04-23 11:45 x
まくちゃん、良かったね!
ほんと、こんな時って良い数値が出たりすると心が軽くなるよね。
痛くなくて、美味しいものが食べられるのが一番♪
ままま、おやつ奮発してあげてね(^^♪
お医者さんの帰り道のルンルンなまままの気持ち、分かります^^
Commented by ヨッシ~ at 2014-04-23 20:03 x
良かったね~まくちゃんもまままも嬉しいね!
痛みがないように・・・って一番の願いですもんね。
このまま良い状態がキープ出来ますように!
Commented by mamamack at 2014-04-24 00:09
☆なおみさん
本当に良かったですよ。
今回はかなり嬉しかったです。
このままいい感じで続くことを祈るばかりだけれど。。。
どうなんでしょうね。
いやいや、大丈夫だと信じましょう♪
Commented by mamamack at 2014-04-24 00:14
☆いなひこさん
ご心配かけてます!
まさに一喜一憂な感じだけれど、今回のようなことがあるとちょっとテンションも上がってうまく行きそうな気分にもなります。
なんだか落ち着かない気分が嫌なのよね。
痛くないだろうと思えるのがなによりで、心なしかまっくすも元気に見えます♪

九ちゃんも順調ですね!
この季節、順調なのはとてもいいことですよね♪
お互いこの調子が続きますように。
Commented by mamamack at 2014-04-24 00:36
☆ばあばさん
ね!単純なものでいい数値に心も軽くなりました♪
前回から上がっていたら最後の決断だったので、ちょっと想像するとブルーだったのよ。
今後のことも分からないけどあまり先を考えずに行きます。
まくちゃん、ここのところ美味しいモノ三昧で♪
体重も怖くてしばらく計ってないのだ~??
Commented by mamamack at 2014-04-24 00:41
☆ヨッシー
毎回上がっていたのでちょっとびっくりしましたよ。
やっぱり目の事はよく分からない。
何かしてあげられることとか何もないのが嫌よね。
頑張れば良くなるってものじゃないんだもの。
神頼みでもいいわ、何とか落ち着いてくれないかしら。
最終の処置方法を想像するだけでブルーになるんだもの。
Commented by ばく at 2014-04-25 23:21 x
良かった、良かった。この調子この調子。痛いのだけは,辛いから、痛くないと信じられるこの状態、キープできますように。これからも、ずっとこのままで、と神様とか、仏様とか女神様とか、いろいろな所に勝手に、お願いしておきます。ぶぅの、吐きも、一進一退。一緒に元気出しましょうね!
Commented by mamamack at 2014-04-26 23:18
☆ばくちゃん
ここのところいい感じで嬉しいのよ。
もう見えないのだからせめてこのままでキープして欲しいなと、本当にどちら方面さまにもお願いしたいところです!
ばくちゃん、ご協力ありがとうございます♪

ぶぅちゃんの症状もどうかなと思っていました。
一進一退ですか。。。
上手く折り合いをつけて過ごせるといいね!!
可愛い子たちのために元気で行かなくちゃね。ありがとう。
by mamamack | 2014-04-23 00:29 | まっくすの目のこと | Comments(10)

ままま&まっくす的 、ほにゃらら生活


by mamamack
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30