人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お花のこと

花摘み

クリスマスローズも満開を過ぎ
まだまだ綺麗だけれどそろそろ花を摘む時期になりました

クリスマスローズは手間もかからず楽しめるとてもいいこ
年間を通じて緑の葉を楽しめるし開花時期も長いし
たくさん楽しませてくれてありがとうだね

蕾が残っているのを残してほとんど切りました
ボールに熱湯を用意して切ったそばからどんどん浸けて水揚げします

花摘み_d0050290_23393524.jpg


切り花にして、また楽しむのさ♪

花摘み_d0050290_2340402.jpg


可愛いね♪

花摘み_d0050290_23421254.jpg


水に浮かべたりね

花摘み_d0050290_23414776.jpg


花器は実家からもらってきた古い水盤と
クリロー柄のビング&グロンデールのアンティーク花瓶

花摘み_d0050290_23443035.jpg


午後はお友達とブリザーブドフラワーでアレンジを作りました♪
妹が編んでくれたドイリーに似合うな♡

花摘み_d0050290_23502539.jpg

Commented by ヨッシ~ at 2014-04-11 14:54 x
クリローさん、綺麗だね~!
この時期、皆さんのところでアップされている画像を見て
クリロー欲しい病にかかっちゃった私だけど、
昨夏水切れさせちゃって、アウト!
かろうじて5鉢生き残ってるけど、可哀想な姿よ。
やっぱり私は草花系向いてないかも~。
プリザーブドフラワー、綺麗ね~!
ドイリーも素敵!
器用な姉妹なのね!
Commented by mamamack at 2014-04-12 00:43
☆ヨッシー
ヨッシー家のクリローさん、たくさんあったのに。。
残念だったね~!!
日本は暑いから大変だよね。
私もなるべく夏場は日陰に移したりするけれどなかなか全部はね。。
我が家のもかなり古株になったので花の量は多くないのよ。
やっぱり地植えの方が元気だよ。
いえいえ、ヨッシーは草花系も向いているわよ!
お野菜だって上手だしね。

プリザーブドフラワーもしばらく楽しめるのでいいかな。
手先はね、三人姉妹の中では私が一番不器用なのよ💦
Commented by ばあば at 2014-04-15 21:27 x
やっぱり、ままま家のクリロー綺麗~~♪
花器も素敵だし、クリローも喜んでるね^^

ブリザードフラワー、とっても素敵!
ご姉妹揃って器用で、仕事が丁寧ですね~

クリロー、私は、ざっざと束ねて吊るしてしまいました(;´∀`)
Commented by mamamack at 2014-04-17 23:49
☆ばあばさん
古い鉢植えのが年々くたびれてきているので、少しづつ地植えにしているのだけれど何しろ地面が少なくて💦
でもやっぱり楽しいお花よね。
いろんなことして遊べるし♪
ばあばさん、たくさん吊るしましたね!見とれました♪
私は今年はドライしていないけれど、最後にもう一度花を切らなきゃなので吊るそうかな~。

ブリザーブドも華やかになりますね。
なかなか生花を絶やさずというわけにいかないもので、あはは
by mamamack | 2014-04-10 23:40 | お花のこと | Comments(4)

ままま&まっくす的 、ほにゃらら生活


by mamamack
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31