人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ファミリー

断捨離とは言うけれど。。。

屋根裏部屋に使わないものをどんどん押し込んでしまうから
足の踏み場もない💦
中には15年前、家の建て替えの引っ越しの際の段ボール箱に詰めたままのものまであるんだもの
どんだけって感じでだね

だいぶ整理したらすっきり広くなった♪
物置部屋がすっきり広くなったところでどうしようもないけど(笑)

そこで息子二人の思い出箱を覗いてしまってすっかり時間を取ってしまった
赤ちゃんの頃の育児日記に始まって
初めてのお絵かき、幼稚園時代の物、小学校の時代の物。。。。。延々
これどうしましょというところだけれど
ここまで取っておいて今更捨てるのもね。。。
せめて息子たちに見せてからにしましょうか。。とか

しかし、こういうものって結局のところ私の思い出の品になるわけで
息子たちは多分興味がない
オトコってそんなものなのかなぁ。。
いや、多分父親にでもなれば多少の心境の変化でもあるものなのかな
などなどツラツラ思いながら見入ってしまったのですが
結局のところどうしましょと思いながら
段ボールの箱を閉じてしまいました

幼稚園の入園の時に作った袋物も出てきましたよ
これを持って3年間通ったんだね
なんて懐かしいんでしょう

これは次男用に作ったもの
長男用はフェルトアップリケだったけどほつれてきちゃったんだよね
やっぱり布アップリケの方が洗濯しても丈夫だった
でもこんな面倒なことはもう出来ないな

断捨離とは言うけれど。。。_d0050290_091687.jpg


断捨離とは言うけれど。。。_d0050290_0112097.jpg


断捨離とは言うけれど。。。_d0050290_0113620.jpg


ところで大量の写真アルバムが並んでいて
やっぱり電子化しかないなとスキャナーを検討しているのだけれど
なかなか難しい機種選びに悩んでいます
フィルムからと写真からとスキャンできれば他の機能はほとんどいらないのだけれど
値段の幅も広く、う~ん、、、よく分からん
どなたか作業されておすすめ機種とかないでしょうか。。
by mamamack | 2014-04-02 00:09 | ファミリー | Comments(0)

ままま&まっくす的 、ほにゃらら生活


by mamamack
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31