暖かくなってくると

三寒四温とは言えやっとやっと今週辺りからかなり気温も上がってくるらしいのね
嬉しいなぁ

この季節になると庭仕事も自然とやりたくなってきます
ここの所、家の周りをすっきりさせようと片付けをしていました
小さな庭だけれど唯一まっくすが安心して動ける場所になりました
狭いけれど家の周りもぐるっと一周できるので
なるべくスペースを取ってあげようとの整理整頓でした
古い鉢やら余分なゴミ箱やら材木やら処分して。。すっきり♪
今後は庭には鉢など増やさないようにする予定

さてクリスマスローズも咲きそろいました

d0050290_0264510.jpg


庭に出ると下から顔を覗き込みます
ほら可愛い

d0050290_0281246.jpg


我が家のクリローはだいぶ古株になってきたので花芽が少なくなってきた鉢もあります
でも昔からいる子も愛着はひとしお♡

d0050290_0305082.jpg


早春を待ちかまえてて咲き始めてくれる
毎年のお楽しみです

d0050290_0324352.jpg


そして本日のまくちゃん
こちらもラブリーです♡

d0050290_0332666.jpg

[PR]
Commented by 女将 at 2014-03-19 23:42 x
まままさん家のクリスマスローズ。
素敵ですね~♪
凄く上品な感じ!!
うちのは、なんか品が無い。。^^;
マクちゃんは、もちろんラブリーです♪♪
Commented by mamamack at 2014-03-20 00:59
☆女将さん
おひさ~、です♪
クリスマスローズ、真っ盛りですね。
みんな個性があって素敵よね♪
でもいろいろ珍しいオハナ追及すると大変なことになるから
あるものをだいじにしていこうかなと。
上品ですか、あは♪
やだ女将さん、品がないだなんて~、ワイルドとおっしゃい(笑)
いえいえ、どの子も素敵よね♪
まくちゃんラブリーに一票、ありがとうございます♪
Commented by shellmam at 2014-03-21 15:35 x
我が家のくりローも咲ききってます??
写真ぐらい撮らないとなぁ~(笑)
まままはお手入れをちゃんとするから、綺麗だね♪
まくちゃんも幸せだー♥
Commented by mamamack at 2014-03-22 23:52
☆shellママ
クリロー、まさに満開シーズンね!
結局毎年同じことしているわけで。。
同じような写真ばかり(笑)
でも、shellママも写真位撮りなはれ~~♡

お手入れね、、、そうでもないのよ、時々見当違いなこともしてるしね、(^^;
by mamamack | 2014-03-17 00:33 | お花のこと | Comments(4)

ままま&まっくす的 、ほにゃらら生活


by mamamack
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30