人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まままの刺繍

好みって

10年以上も前に刺し始めた刺繍を引っ張り出してまた刺し始めました
ちょっと刺しては放置して。。。の繰り返し
ほら、過去記事にもこんなこと書いているし(笑)

なんでかというとね
図案が好みじゃないのだ

キットで買ったときは凄く素敵!って思ったのよ
ところが刺し始めて時間が経つにつれ全く好みじゃなくなってしまった(笑)
そうなるとどうしてこの図案が素敵だって思ったんだろうなんて思っちゃうわけで
刺す勢いがなくなっちゃうのも当たり前だね
好みって変わるものだなと実感です

とはいえここまで刺したらもう一息
確かキットの値段も結構高かった記憶が、、、??
こういうやりかけの物も仕上げちゃおう

好みって_d0050290_2351174.jpg


かなり大きい作品なので刺し終えたところでどうしましょって感じではあるのだけれど。。。
このお花の所が刺しても刺しても終わらないってところも放置の原因だったけれど。。。
頑張るわ!

って、お花がもう少しと目立たないバックステッチがたっぷり
まだまだ時間がかかりそう
気分転換に淵の始末を始めてみたりして
でも久しぶりのリネンはやっぱりいいわ

好みって_d0050290_23563599.jpg

Commented by いなひこ at 2014-03-08 12:50 x
あー耳が痛いです。
刺繍教室 友達3人と先生の自宅に通ってました。
行く度におしゃべりで盛り上がり、その後先生手作りのランチを頂いて・・・。
実に楽しい刺繍教室でした。
でも残念な事は、誰一人作品が出来上がらなかった事です。
中途半端な作品 どこかで眠ってます。
Commented by ヨッシ~ at 2014-03-08 20:48 x
大作だな~!
私はとっても素敵な図案だと思うけど、確かに好みって変わりますもんね。
好きな物だとはかどるけど、そうでもないと気が入らないよね~。
でも完成させてくださいね!
まぱぱ作の額に入って飾られている写真楽しみにしてますから。
私には絶対真似出来ないから、尚更ね!(笑)
Commented by mamamack at 2014-03-09 23:58
☆いなひこさん
まあ、刺繍レッスンの経験ありなんですね♪
何刺繍だったのかな。
私はクロスステッチだけなんだけど。。
実に楽しい教室、、、よく分かります!
私のお花のレッスンと同じね(笑)
作品出来上がらなかったのね。
探し出して是非完成させてください♪
私、応援してますから(笑)
Commented by mamamack at 2014-03-10 00:02
☆ヨッシー
大作なのは間違いないの、あはは。。
刺しているうちにこれが出来上がったとしてどうしようかって思っちゃうと力が入らないよね。
でも最近いろいろ整理しているからね。
それにこのキット高かったからもったいないかなと💦
先が見えてきたから完成させますね!
でも額には入れないわ。
大きいので大変だし飾らない時は邪魔だしね。
このままとりあえずタペストリーかな。
Commented by ムジカ at 2014-03-11 12:57 x
素敵じゃないですか~~!
ワタシ 好みです♪
でも細かいから時間かかりそうですねぇ

肩がこらない程度に頑張ってくださいませ♪
Commented by shellmam at 2014-03-11 23:42 x
素敵だよ~私もこれ好きよ^^♪
Commented by mamamack at 2014-03-13 00:33
☆ムジカさん
素敵ですか、ありがとう♪
変化のない柄というかどこを刺しているのやら分からなくなります(笑)
ほぼ完成に見えてまだまだここから時間がかかりそうよ。
でも今度ばかりはしまい込まないで完成させるわ!
Commented by mamamack at 2014-03-13 00:37
☆shellママ
ほんと?これ好きですか。
最初、キットの写真を見たらシックな色合いでいいなと思ったのよ。
なかなか写真と現実の刺繍糸の色と同じってないのよね。。
でもとりあえず完成させてみるわ。
また好きになるといいけど、あはは。。
Commented by yumiyane at 2014-03-13 22:02
まままさん、ほんとに根性ありますよね。
私もクロスステッチ、放置したのがあって、引っ越しにも持ってきたのだけれどもう放棄って感じです。
ひと針ひと針進めれば、いつかは完成しますね。頑張れ!
Commented by mamamack at 2014-03-15 00:05
☆yumiyaneさん
ほんとにこの図案は根性系でした(笑)
わっ!yumiyaneさん、やりかけのクロスステッチあるのね!
是非是非完成させて~~♪
引っ越しにも同伴させたのだから放棄はダメダメ(笑)
私はやりかけの物、完成年間であります。
物整理を兼ねてね。

これはもう今回で完成させますね、と宣言しておこう!
by mamamack | 2014-03-07 23:51 | まままの刺繍 | Comments(10)

ままま&まっくす的 、ほにゃらら生活


by mamamack
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31