春を盛って

以前、仲良しのお友達とお花のアレンジメントを基本月に一回楽しんでいました
お友達の家に先生に来ていただいて、、というスタイル

昔は生け花やアレンジメントには全く興味がなくて
お花は好きな花瓶に投げ入れるのが一番素敵と思っていたのです
だけど仲良しのお友達がみんなでやろうって言うし。。(笑)
お花のあとのお喋りとお茶がメインで参加していた私、あは

でもアレンジのセンスのなさは別として
お花に触れて過ごす時間はとても楽しくて気持ちのいいものでした

だいぶ前に先生の都合でアレンジの会はおしまいになってしまいました
でも最近なかなかみんなで集まる機会も少なくなってきたし
やっぱりお花をアレンジするのは楽しいから
また時々一緒にお花やりましょということになったのよ
先生がいなくても自己満足でもいいじゃない♪

お友達4人、みんなの都合を合わせるのもなかなか大変なお年頃
お花を用意してくれて久しぶりの集合
すっかり春だね

d0050290_2325693.jpg


というわけで
アレンジ30分、お茶3時間の楽しい時間でした♪

お家の中が一気に明るくなりました
お花の力、凄いね

d0050290_23271887.jpg


本当はここで先生のマジックハンドが入ると
凄く良くなったりするんだよね~。。
[PR]
Commented by ヨッシ~ at 2014-03-02 20:12 x
素敵素敵!
やっぱりお花は良いね~華やかだわ!
おしゃべりタイムも必要よね~!(笑)
Commented by mamamack at 2014-03-03 00:34
☆ヨッシー
ちょっとお見せするには恥ずかしいのだけれど(*´▽`*)
でもお花はいいよね!
まだ寒いけれど春の花は華やか。
ミモザがいいわね♡

うんうん、久しぶりにお友達が集まるとお喋りが止まらないっ!
それもまた楽しいね。
by mamamack | 2014-02-28 23:26 | お花のこと | Comments(2)

ままま&まっくす的 、ほにゃらら生活


by mamamack
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31