人気ブログランキング | 話題のタグを見る

からだあれこれ

やっぱりカピパラ?

我が家の同居動物

とても存在感大であります

しかし、ワンコに見えますかいな?

やっぱりカピパラ?_d0050290_23572651.jpg


分かりやすい背中に大丸一つ
岩の如し

やっぱりカピパラ?_d0050290_23574233.jpg


まっくすのシャンプーはアトピー体質なので週一がほぼ基本です
でもここのところかなり調子が良くなってきて
そうするとすぐさぼっちゃって最近は二週間に一回くらいのペースです

今日は散歩拒否されたのでそれではシャンプー日にしましょと
午前中の家事のきりのいい時にしようと思って動いていたら
オットがシャンプーしようか?と申し出てくれた

カユカユのまっくすはシャンプーのやり方も私なりのこだわりがあって
お湯はあまり熱くしないだとか
脇の下を丁寧にだとか
とにかく濯ぎを丁寧に丁寧にとか諸々の事
そんなこんなをちゃんとしてくれるか心配でなるべく自分でしていたのです

今日はオットの申し出をありがたく受けることにしました(笑)
ちゃんとしっかり濯いでね!と言ったら
いつもそうしているよと、あはは・・・

カユカユも調子がいいと私にも任せられる余裕が出ますね
今夜はいい匂いの湯たんぽだわ♡

明日は眼科へ
昨日あたりからまた全く見えていません
また黒目に水がたまっているような感じ
Commented by はりぼ at 2014-01-20 01:46 x
ほんとにまっくすは歯がきれいだし毛並みツルツルでいつまでもカッコイイですねww^^
ウチはハミガキしてもなっかなかダメです;;

カユカユレスな生活いいですねw^^
薬いらずでカユカユ知らずな生活が1年の中でできるだけ長く続く・・・これにこしたことはないですもんね^^

まっくすは今何キロくらいありますか?
デューイは急に5,6キロとかになって年末びっくりしたんですが;;今は6キロ台に戻りました^^

今年こそはまっくすおじさんに会いにいきますよ^^
とりあえずヒトのみで^^

精米機すごくタイムリーです。
ウチもほしいな~と思っていたところです。
そして収納場所を考えています・・・・なんだかんだで台所の家電って増えて行きますよね><

今年もよろしくお願いしますw
Commented by ヨッシ~ at 2014-01-20 07:20 x
まくちゃん可愛いね~癒される!
FBの方にも書いたけど、舌が出ていないからまだまだ若い!(爆)

シャンプーまくちゃん、週1回?凄いな~。
シャンプーも大変だけどアンダーコートが多い子は乾かすのが大変よね。
特に今時期気を遣うし・・・。
でもカユカユが落ち着いてくれているのはとっても嬉しいね。
エアコン使用で乾燥する季節だけど平気なんだね。

お目目・・・気がかりだね。
Commented by いなひこ at 2014-01-20 13:02 x
シャンプー大事なんですね。
九太郎も今は二週に一回の割合でシャンプーとカットしてもらってます。
皮膚病は、今のところ再発せずホッとしてます。
ただ 目ヤニが酷くて又病院に通ってます。
まっくす君 一緒に頑張ろうね。ファイトです。
Commented by mamamack at 2014-01-21 00:07
☆はりぼちゃん
まっくすね、奥歯は結構汚いのよ。
もう全麻は出来ないから歯石を付けないようにしたいけれどなかなかなかなか。。。
毛並みだけはいいと思うよ♪
カユカユが今とってもいい感じで、これがなかったらどんなにストレスがないだろうとずっと夢想してきたから嬉しいです。
このまま続いてくれるといいね~。

精米機ははりぼちゃんちお米食いだから買ってもいいかも。
オイシイよ♪

まっくす10キロ前後よ💦
はりぼちゃんちのニ匹分よ、どだ!
減ってびっくりしたって経験は今までありません(笑)
デューさん、元に戻ってよかったね!

今年は楽しみなことたくさんあるね♪
お家の方は順調ですか。
いろいろあれこれ悩ましいこともあるけれど楽しんでね。
妥協しちゃだめよ、後で後悔するから、あはは。。
まだ時々中野に来てますか?
どうぞまくおに会いに来てください。
Commented by mamamack at 2014-01-21 00:15
☆ヨッシー
最近寝てる写真ばかりで動きがないまくおです💦
くっ付いて寝ている寝顔を見ているのも幸せなことではあります。

アトピーやアレルギーの子は自分の分泌物でもカユカユが酷くなるのでシャンプーはこまめにが欠かせないのよ。
痒いと口も使って舐めたりカミカミしたりするから余計べとべとと臭くなるのよ。
今のところいい感じで二週間に一回くらいでとっても楽に感じるよ。
家はリビングとダイニングはエアコン使わず床暖房だけで足りているので家にいる分はフローリングでヌクヌクです。
ガス床暖は乾燥しないのがとてもいいです。
目ね、、、ちょっと良くないのよ。
ご心配かけました、ありがと。
Commented by mamamack at 2014-01-21 00:21
☆いなひこさん
皮膚病の子はシャンプーはとっても大事ですね。
自分の皮脂でもかぶれるので脇の下とかぺたぺたしてくるのでわかります。
シャンプーもこれでもかというくらい丁寧にゆすがないといけないので結構時間がかかるのよ。
九ちゃん二週間に一回美容院で洗ってもらうんだったらバッチリですね。
九ちゃん、私の美容代よりかかってるわね、あはは。。

目ヤニで病院なの。。
シニアはいろいろ出ますね。
一緒に頑張ろうね、九ちゃんもファイト!!
Commented by shippona222 at 2014-01-21 00:40
縦ならどうよ?って顔かしげてまきおさんのお顔見ちゃったw
どっちにしても・・・面白い^^

まままさんの言う通り、こだわりっていうか
なかなか任せられないって分かります。
協力してもらえば楽なのも分かっちゃいますがね^^;

お目目、心配だねTT
Commented by mamamack at 2014-01-21 23:52
☆しっぽなさん
縦から見ても横から見ても面白い顔だね♪
白黒具合かな、野生動物って感じ、あはは。。

なかなか任せられない部分ってあるよね。
カユカユが酷いときはシャンプーしたすぐ後から掻き始めたりするんだもん。
案外私がやってもさほど変わらないのかもしれないのだけれどついつい口出しちゃう。
ことまっくすに関しては特にね、困ったもんだね、あはは。。

お目目ね、、、しょぼん。。
by mamamack | 2014-01-20 00:11 | からだあれこれ | Comments(8)

ままま&まっくす的 、ほにゃらら生活


by mamamack
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31