人気ブログランキング | 話題のタグを見る

近所ふらふら

黄色

紅葉はとっくに終わり冬に突入の気仙沼から帰ってきたら
哲学堂公園の銀杏、真っ黄色

暦の上ではDecember♪ なのに(笑)
やっぱり東京は暖かいんだね

黄色_d0050290_0411396.jpg


綺麗だなぁ
散り始めたころの黄金色が好きなのよ

黄色_d0050290_042770.jpg


まっくすはクンクンばかりで紅葉を愛でる趣味はないようで。。。

黄色_d0050290_0415746.jpg


黄色_d0050290_0473287.jpg


でも一応記念写真ね

黄色_d0050290_0442524.jpg

Commented by ふぃごまま at 2013-12-09 03:14 x
ドンだけこっちより暖かいのかなぁ~、って東京の気温調べてみたらたった2,3度の差。これってきっと日照時間のせいだわ。こっちはおひさまがほとんど出てこないのだから! ため息ついてもしょうがないので別の光を求めてクリスマスツリーを飾りましょ。
Commented by ばく at 2013-12-09 08:11 x
日本の冬の太平洋側のお天気は本当にいいですよねえ。毎日,ぴりっと寒いけど,お日様が毎日ニコニコ。ガラス越しにひなたぼっこして,何となく、もわっとした自分の髪の匂いなどを思い出したりします。まっくすもちょっと涼しいこのくらいの気候が過ごしやすい筈ですよね。お散歩、楽しんで下さいね♪
Commented by なおみ at 2013-12-09 16:14 x
やっぱりそちらは暖かいんですね~!
まだ銀杏の木に葉っぱがっ。
新潟は枝ばっかです~

まくお君、色んな臭いがするね~
脳が活性化する…と本で読んでからは、ジャンの臭い嗅ぎにゆっくり付き合うようにしてます(*^^*)

まく君の舌出しショット、ワイヤーフォックステリアみたぁい☆


絶対に忘れちゃダメですよね!
最近は募金箱が高潮被害のものばかりになってきて、あちこち募金しちゃってますが、これからも「つもり募金」続けます(*^o^)/余計なお菓子を買わなくなってるので、少し痩せたんですよ~一石二鳥ですっ♪
Commented by いなひこ at 2013-12-10 12:26 x
銀杏の葉っぱの黄色がキレイですね。
主人の実家のお寺さん 立派な銀杏の木があったのに、バッサリ切ってしまって・・・。
我が家の周りは、楓や紅葉が多いです。
九太郎は、落ち葉がいっぱいの所で、う○ちをするので探して取るのが大変です。
Commented by mamamack at 2013-12-10 22:44
☆ふぃごまま
2・3度の差ですか!
ここのところの東京、朝晩は冷え込んできたものの日中は好天続きでした♪
やっぱりお日さまの力は大きいですよね。
青空を見ると気持ちも晴れ晴れしてきますもの。
ヨーロッパの冬もムードがあって素敵だなと思うけれどやっぱり暗いイメージね。
そうそう、ピカピカなシーズンですよ~。
飾り付け終わったかな♪
Commented by mamamack at 2013-12-10 23:05
☆ばくちゃん
そうね、私は日本で太平洋側にしか住んだことがないのでとても普通なことと思ってしまうけれどお日さまの力はありがたいね。
お日さまさえ出ていればお家の中は日向ぼっこ出来るものね。
ああ、ばくちゃんのコメントで私も子供時代の情景なんか思い浮かんできましたよ。

本当に散歩には最適な季節です。
まっくすも元気に歩いています♪
Commented by mamamack at 2013-12-10 23:13
☆なおみさん
まだ落葉樹は裸になっていないから東京は暖かいのね。
落ち葉の季節はまっくすの匂い嗅ぎもさらに念入りになります。
そっか~、脳が活性化されるのね!!
いいこと聞いちゃったわ、ありがとう。
見えない分、他の感性で活性化してもらわないとね。
ボケちゃったら困るもん。

なおみさん偉い!!つもり貯金ですか、本当に偉いな。
最近は世界的な異常気象が続いているから支えあって行かないとダメですよね。
Commented by mamamack at 2013-12-10 23:56
☆いなひこさん
山の紅葉もそれはそれは綺麗だけれど都会は銀杏が似合いますね。
すっきりと空に向かって伸びた黄金色に輝いた木を見上げると元気がもらえます♪
お寺さん切ってしまわれたのね。
お寺さんには銀杏の木が似合うのに(笑)
わんこは落ち葉が好きよね!
まっくすはサクサクと気持ちがいいのでしょう落ち葉の上を歩くのが大好きよ。
中に何が隠れているか怖いけど、あはは。。
九ちゃんもいろんな匂いに誘われていいトイレポイントなのよね♪
by mamamack | 2013-12-09 00:43 | 近所ふらふら | Comments(8)

ままま&まっくす的 、ほにゃらら生活


by mamamack
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31