裁縫箱

お裁縫箱くらいちゃんとしたものを持っていなくっちゃ
と思って籐の裁縫箱を買ったのが結婚前
今どきのお嬢さんがそういうことを思うかどうか分からないけれど
やっぱりそういうことを考えた私もかなり年代物だな

お裁縫箱のセルロイド部分が欠けてきたり籐の部分がほつれてきたりと
少しづつ壊れてきました
子供たちが小さい頃はそれなりに袋物やら小物やら作ったものだけど
今では取れたボタンを付けるとか裾のほつれをまつるとか
そんな時くらいしか使わなくなって、、
まあ不自由はないのだけれどオットに裁縫箱をリクエストしてみました

私が大体のイメージを伝えて
後はネットで見たりして考えてくれました

はい、出来上がり♪

d0050290_23501284.jpg


とても可愛らしくてよく出来ていますよ
もう一生物でしょう
ってそんなに長くはないもんね(笑)
しっかり使ってあげたいけれど
洋裁が出来たらな~。。

あ、私、針に糸が通らないんだわ
ローガンは辛い。。

d0050290_23555984.jpg


後は何を頼んだらいいのかしら
ううっ、、、ない、、、困った
[PR]
Commented by ヨッシ~ at 2013-11-16 10:24 x
素敵な裁縫箱が出来ましたね~!
私も結婚した時家具屋さんからもらった裁縫箱・・・こんな感じでした。
蝶番の部分が壊れて、分解バラバラ事件になりそうですが、まだしぶとく使っています。
でもこんな可愛い裁縫箱なら新しいのが欲しいわ~!
次も裁縫箱を頼んでくださいませ!(爆)
Commented by ばあば at 2013-11-16 11:27 x
素敵だね~
私も似たようなの持っているけれど、、持ち手のネジがどっかに紛失!?ぐらぐらです^^;
欲しいなぁ~って思っているけど、裁縫嫌いだし良いか~で済ましてます(笑)

まぱぱさん、時々借りたいわ^m^

Commented by fukusanpo at 2013-11-16 20:08
ステキだぁ~!
まぱぱさん、一家に一人欲しい存在ですね。
次はですねぇ~、わんこのメシ台とわんこのキャスター付きベッド、それと福ちゃん用のベッドも欲しいかなぁ。って、家じゃないんだった(笑)。
Commented by いなひこ at 2013-11-17 11:01 x
素晴らしい これ売れますね。
持ち手を焦げ茶にしてあって、おしゃれです。
私も藤のお裁縫箱を使ってましたが、
ガタがきて今は同じ大きさのプラスチックのに、
藤の時のしきりを乗せて使ってます。
そうそう近頃出番がめっきり減りましたね。

クッションのワンちゃんより、まっくす君のが可愛いね。
Commented by mamamack at 2013-11-18 00:02
☆ヨッシー
裁縫箱って多少ガタが来てもあまり問題ないよね。
そう頻繁に出番がないもので。。。
ヨッシーは結構使っているでしょう!
いろいろ考えたけれどやっぱりこういう形に落ち着いました。
素人の割にはよく出来たでしょ。
結構作ってもらうものも考え出すものです(笑)
でももう本当に考え付かない~!
Commented by mamamack at 2013-11-18 00:07
☆ばあばさん
やっぱりこの年まで使っているとみんな多少のガタが来ているのね(笑)
それでもそんなに必要に迫られるわけでもないしね。
私もトンと針仕事しなくなりました。
見えないのもそうだけれど根気がないわ。

工房に出かけないと家に籠る日が多くなるのね。
それが困るから次回作も早く考えなきゃ(笑)
Commented by mamamack at 2013-11-18 00:13
☆naraさん
ステキと言ってくださってありがとう♡
ご主人さまはとっても器用な方だからなんでもなさりそうです!
幅が広いですよね。

ふふふ、、思い浮かぶものは可愛い子たちのものね♪
飯台はもうオット作、まっくす小屋もすでに作ったし。。。
キャスター付きのベッド、いいかも♪ですね!
アイディアありがとう~。
Commented by mamamack at 2013-11-18 00:19
☆いなひこさん
ステキでしょ、売れないとは思うけれど(笑)
いなひこさんも同年代だから同じような感じですよね。
ガタも来るけれど出番も少なくなって。。。
よく考えたら小さな裁縫箱でいいのかも。
でも結局まとめて入れておくには便利だしね。

やっぱりまくちゃんの方が可愛いですよね!(笑)
私もそう思います(爆)
Commented by なおみ at 2013-11-18 09:32 x
すっげ~!職人みたい!
とっての色が違うのがお洒落~
ままま~贅沢な悩みですね(笑)
Commented by mamamack at 2013-11-18 23:59
☆なおみさん
職人みたいになってきたでしょう(笑)
壊れた時にもすぐに直してもらえるところが便利ね。
贅沢な悩みだけどね、そうそう次々に作って欲しいものってないわよ??
by mamamack | 2013-11-15 23:56 | まぱぱの木工 | Comments(10)

ままま&まっくす的 、ほにゃらら生活


by mamamack
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31