人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おでかけしたこと

今年も

先日の事ですが日本橋高島屋に花展を見に行ってきました
ここの所毎年恒例です
ほら去年も同じようなことしてます
まぁ、恒例ということも大事なことかな

オットと一緒だとやっぱり高島屋隣の美国やの鰻になりました
というか、花展だけだったらオットは付いてこないですからね
でも私、鰻久しぶりで美味しかった~♪

お花は混んでいるのでざっと見てお仕舞
花より団子だから
といいますか、、、この流派のお花はあまり私の好みではないのです
あくまで私のね
でもなんとなく目に飛び込んできたものはしっかり見ました

今年も_d0050290_23542735.jpg


お知り合いの作品を毎年見に来るのですが
彼女はもうすぐ80歳になろうかという方
かなりモダンな方だけれど作品もすばらしいでしょ
これはマッチ棒の棒を使っています

今年も_d0050290_23563824.jpg


あまりにもあたたかくて気持ちがいいので歩きました
東御苑です

オットは石垣が好きです
この石組みを見とれます
日本の技と美ですね
刀の刃一枚通さないのだと

今年も_d0050290_23595672.jpg


江戸城天守閣跡よりしばし市井を眺めて
平成の世はどのような時代なのでしょうか

今年も_d0050290_015619.jpg

Commented by shellmam at 2013-11-07 13:36 x
先日仮屋崎さんに、会いました~関係ないけど(笑)
Commented by mamamack at 2013-11-09 00:03
☆shellママ
ご挨拶しましたか(笑)
仮屋崎さんってもともと草月だったっけ?
でも華道家って男の人活け方の方が素敵な気がする。
華やかでいいよね。
by mamamack | 2013-11-06 00:09 | おでかけしたこと | Comments(2)

ままま&まっくす的 、ほにゃらら生活


by mamamack
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31