人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お庭のこと

新入りです

手がかからなくて多彩な葉色を楽しめるホスタ
色々欲しい種類もあるのだけれど
とにかく庭が狭くて増やせない

それでも何か欲しいなと思って
小さな可愛いタイプのホスタを早春に買いました

名前がねとっても可愛いのだ
ブルー・マウス・イヤーズ

葉っぱも展開してちゃんと花が咲きました♪
コンパクトで本当に可愛い♪

新入りです_d0050290_2356167.jpg


鉢の中から見慣れぬ花が。。。

新入りです_d0050290_2357076.jpg


ネジバナです!
我が家にはなかった花です
どこからか種が運ばれてきたのでしょうか
歓迎ですよ♪

新入りです_d0050290_235835.jpg


あっという間に雑草も育つ季節だけれど

新入りです_d0050290_23595111.jpg


こういうのをみると
クローバーはいいんじゃない?って思ってしまう

新入りです_d0050290_005142.jpg


ほら、こんなに可愛いものね

新入りです_d0050290_012763.jpg


こんなところにだって新人さん
どこから飛んできたのやら
大葉ですよ

砂利を敷いている中から育っています
たくましいね
抜かないで残しました♪
なんだか楽しい庭仕事でした

新入りです_d0050290_034650.jpg

by mamamack | 2013-06-20 00:03 | お庭のこと | Comments(0)

ままま&まっくす的 、ほにゃらら生活


by mamamack
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31