今日のベランダ

去年の秋にお友達がアガパンサスの株を分けてくれました
2個の小さな株がどんどん成長して6個の花芽を付けてくれた~

咲き始めたよ!
爽やかです

d0050290_23421025.jpg


d0050290_23422410.jpg


二年目の原種ハイビスカスも一個目開花♪
冬の間にダメにしちゃったかなってドキドキしたよ
良かった~

d0050290_23442635.jpg


素朴で可愛いな

d0050290_23445291.jpg


アジサイも咲き始めました
梅雨なのに雨が少ないのが気になるな
ちゃんと降ってくれないと困ります

d0050290_23464877.jpg


d0050290_2347249.jpg


とまあ、狭いベランダながら
いろいろごちゃごちゃと並んでいます
よその人には目に触れない場所だから
時々もったいなくなります
それでついついこんな記事ばかり、あはは。。
ね、まくちゃん

d0050290_23512775.jpg


カイカイまくちゃん(笑)

d0050290_23514715.jpg


お部屋の一輪挿しにはネギ坊主♪

d0050290_23554083.jpg

[PR]
Commented by shellmam at 2013-06-13 13:03 x
こちらはまだ咲いていないなぁ~
あともう少し^^。
白いのが咲いてくれると嬉しいんだけど♪
アガパンサス、根っこがダイヘンですよ~(>_<)
Commented by mamamack at 2013-06-15 00:10
☆shellママ
アガパンサスね、秋に友達に株分けしてもらった時は本当に小さな株2個だったのよ。
凄い成長早いね!
このままだったらすぐに鉢が一杯になってしまうと思う。
今度は白いのを増えたらあげるねって言ってくれてます。
白、いいね♪
アガパンサス、すっくとしてなかなか気持ちがいいね。
by mamamack | 2013-06-09 23:51 | お花のこと | Comments(2)

ままま&まっくす的 、ほにゃらら生活


by mamamack
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31