花盛り

毎日お天気で
晴れているのは嬉しいけれど
毎朝、ウッドデッキと玄関前とベランダと
三か所の鉢に水遣りして
しばし眺めていたりすると結構な時間がたってしまいます
でもお家の掃除より楽しくて
ついつい庭仕事優先な日々。。

ベランダも緑がわさわさしてます
梅雨が明けたらシェードを付けないと日が当たりすぎです

d0050290_23451467.jpg


d0050290_23455612.jpg


d0050290_234694.jpg


3年前に妹にもらったカーネーション
一年中咲いてます
凄いたくましくて元気をくれるのよ
しかしカーネーションって丈夫な花なのね

d0050290_23462160.jpg

[PR]
Commented by yumiyane at 2013-06-04 00:13
お花たちも美しく咲けて幸せですね。
どれだけの愛情とエネルギーを注いでいらっしゃるのでしょう。
スプレーに咲くピンクの花がいいわ。
カーネーション、私も翌年までは咲かせてことがあるのですよ。3年とは、来年もきっと咲きますね。偉い!
Commented by mamamack at 2013-06-05 00:09
☆yumiyaneさん
今年の花は生きがいいような気がします。
どれも勢いがあって嬉しくなります。
ベランダに置いてある鉢は、ほとんど少々くたびれたリハビリ鉢がほとんどなので又勢いづいてくると嬉しくなるんです。
カーネーション、震災のすぐあと母が亡くなって、母の日に妹がくれたものなんです。
あげる人のいなくなったカーネーション、誰かにあげたくなったんでしょうか。。
Commented by shellmam at 2013-06-06 16:41 x
きれいですね~♪
植え替えも大変だけど、毎日のお水やりも一仕事だね!
それでも、手をかけてあげると答えてくれるから楽しいのよね^^♪
Commented by mamamack at 2013-06-08 23:46
☆shellママ
今年はミニバラもよく咲いてくれたよ。
これから暑くなると大変よね!
朝晩しっかり水をやらないといけないし、外は暑いし。。
なかなかガーデニングも丁度いい時期が少ないわ。
でもやっぱり緑は癒されるね♪
by mamamack | 2013-06-02 23:49 | お花のこと | Comments(4)

ままま&まっくす的 、ほにゃらら生活


by mamamack
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30