人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いろいろなこと

工事中なり

リフォーム工事始まってます
なんとも落ち着かない状況です

結局家を新築した時の住宅メーカーに頼み
見積もりを取って折衝し契約
材料選びなどで打ち合わせ数回
結構始まるまででも相当時間がかかっています

家の中も凄い状況で
やっと始まったわ~
早く終わんないかな~

最初の予定はおじいちゃんの部屋の畳替えに壁紙交換と1階のトイレのリフォーム
それがね、眺めているだけでいろいろ手を入れたいところが増えてくるのですよ
アブナイアブナイ
限りのない予算だったらね。。

とはいえ限りのある予算のなか
結局和室二間を一つに
2階のトイレもリフォーム追加
そんな感じの工事です

家の中こんなだから

工事中なり_d0050290_2348777.jpg


まっくすも落ち着かず。。
でも偉いよ
人の出入りの激しい中
一度も吠えずにいます
ちょっと異様な雰囲気を感じているのか
まさかの余裕か。。

でも所在なさげ

工事中なり_d0050290_23521195.jpg

Commented by yumiyane at 2013-05-24 01:42
リフォームの落ち着かない中、思い立って相模湖、いいところに暮らしていらっしゃる。
先日は、楽しい晩餐を有難うございました。
こちらも毎日あれこれで、コメントが遅くなってしまいました。
いつもまままさんの写真は落ち着いた空気があって、あの騒々しいお店で時がとまったような一コマですね。
いつかまたどこかでご一緒出来たらいいです。有難うございました。
Commented by いなひこ at 2013-05-24 22:38 x
我が家も何回もリフォームしました。
本当に落ち着きませんね。
まっくす君偉いね、九太郎はおよその方が来ると帰るまで吠えています。
大掛かりなリフォームの時は、江ノ島に避難してました。
九太郎は、下の階のリフォームの時に、
私達が出かけていて、一人でお留守番してたら、
ものすごい音がしたようで、すっかり 怯えて寝られなくなりました。
しっぽが下がりっぱなしで、部屋中をグルグル回って・・・・。
私が傍にいて、撫でてると横になってるのですが、
ちょっと離れると、グルグル回って、
病院で見てもらったら、ストレスからくる自律神経失調症と言われ、
精神安定剤を処方してもらいました。
工事が終るまで、なるべく傍にいてあげてください。
まままさんも工事が終るまで、気疲れもあると思います。
キレイになるのを楽しみにしてなるべく気楽に過ごせますように。
Commented by mamamack at 2013-05-26 23:54
☆yumiyaneさん
リフォームで落ち着かない家の中ですが、yumiyaneさんもいよいよカウントダウンですね!!
お家の中はさぞかし大変なことになっているのかなと。。
最後まで片づけられないものもありますものね。
でもあの予定表がびっしり埋まっていたとおり、スケジュールをこなし、素敵な思い出を積み重ねられていますね♪

ほんとにほんとに先日はありがとうございました。
やっぱり私は浮足立っていたのでしょう、お聞きしたいお話などすっぽ抜けていましたよ。
なにしろyumiyaneさんの笑顔の素敵さにぼっとしましたから。。
Commented by mamamack at 2013-05-27 00:03
☆いなひこさん
リフォーム中のまっくすの対処、結構心配したのですけどね大丈夫そうです。
基本人間が大好きなので可愛がられています。
今回普段まっくすがいるリビングルームは手を入れないのでその点はまっくすにはよかったのでしょう。
得体の知れない音には反応するけれど今回は仕方ないなと諦めているようすよ。

九太郎くん、下の階の音は災難でしたね!!
それこそ得体の知れない音でかなりの恐怖だったのね。
可哀想なことでしたね。
やっぱりワンコは音響シャイの子が多いですね。

はーい、綺麗になるのを楽しみに、大変さを乗り越えます!
ありがとうです♪
by mamamack | 2013-05-23 23:52 | いろいろなこと | Comments(4)

ままま&まっくす的 、ほにゃらら生活


by mamamack
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31