モッコウバラが咲いてます

朝から園芸店の朝市に行ってきて
特売の鉢やらレタスミックスの苗やら仕入れて来ました
日に日に植物が生育しているこの時期は
家の掃除より庭仕事の方が好きです

今日は寒い!
雨も降ってきそうです
モッコウバラが満開です
そうだそうだ雨で満開のバラが散り始める前に
写真を撮っておこう

d0050290_23185576.jpg


このバラは鉢植えなのよ
大きくなる前にもっと大きな鉢に植え替えしなきゃと思っているうちに。。。
かなり大きくなってしまいました
こうなると鉢替えも大変だなぁ。。。
でもどうにかしてやらなきゃね

d0050290_23214133.jpg


鉢植えのホスタを玄関前に集めてみました
ホスタは芽が出始めてから日ごとに成長が目に見えて
とっても可愛くて楽しい

d0050290_23242449.jpg


色々な葉色が綺麗

d0050290_23261550.jpg


まだまだ葉が伸びます
わさわさと生い茂ったらゴージャスになるんだよ
というわけでしばらく玄関前ホスタガーデンです♪

d0050290_23265739.jpg


ブルーベリーの花も可愛らしく咲いてます
今年はたくさん実がつくかな

d0050290_2328260.jpg

[PR]
Commented by ふぃごまま at 2013-04-21 12:32 x
オランダの花カレンダーはようやく桜、レンギョウが満開。マグノリアが八分咲きといったところです。
え~!黄もっこう 鉢植えでしたっけ。すんご~い花数!
そりゃあ、花後でも植え替えはたいへんでしょうねぇ。腰、気をつけてください。
私がおととし植えた黄もっこうは冬の寒さに耐えられず。。。(涙) で、去年新たに苗を庭で一番日当たりのいい、風の吹きつけないところに植えて何とか冬越え成功。でも若いのでいつになったら花が咲くのか。。。これで失敗したらやはり鉢植えにして冬は屋内にとりこむしかないなぁ。
3年目の白もっこうは調子がいいので今春期待してます。まだつぼみみてないけど。。。
Commented by mamamack at 2013-04-23 00:21
★ふぃごまま
少し気温が上がってきましたか?
東京は上がったり下がったりとなかなかいい陽気が続きませんよ。
ふぃごままのお庭も賑やかになってきたわね♪
桜、レンギョウ、マグノリア、、、素敵ねっ!!
やっぱり東京よりは遅れているわね。

モッコウバラ、鉢植えなのよ。。
やっぱりだんだん大株になってきたからこれ以上の大きさを維持するとなると鉢も大きくしないとね。
えいと決断するしかないけれどいつになることやら(笑)
ふぃごままの黄色ちゃんに白ちゃん、頑張れ~~!!
by mamamack | 2013-04-20 23:29 | お花のこと | Comments(2)

ままま&まっくす的 、ほにゃらら生活


by mamamack
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31