人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お庭のこと

桜はらはら

さくらはらはら

贈り物のように舞い降ります

綺麗

今年もありがとう

桜はらはら_d0050290_23463585.jpg


家の中で雪が降っているような感覚が視角に入りました
ふと庭を見ると。。。

さくらはどんな姿も美しいね

桜はらはら_d0050290_23464642.jpg




今年の桜は開花がものすごく早かったけれど
8~9分咲の頃合いで気温が下がったので
花持ちが良かったのでしょうね

今週末もまだまだ花見が楽しめそう

とはいえ私は散歩で楽しむだけ
花冷えの日々でなかなかビニールシート持参の正しいお花見はできそうもありません
寒いのだめだぁ。。

桜はらはら_d0050290_07896.jpg

Commented by ふぃごまま at 2013-03-30 16:33 x
桜まだまだ。今朝起きたら雪が舞っていました。。。。
イースター目前で夏時間も始まるとゆーのに。
なんでも50年で一番寒いイースターになるんだとか。
我が家のクリローさんは凍ったり、うなだれたり、それでもがんばって咲いてくれてます。けなげ~(涙)
いいなぁ、日本。
Commented by yumiyane at 2013-03-31 22:26
お庭にこんな風に花びらが散るなんて、ゴージャス!
私は散りはじめの頃が一番好きです。
桜も素敵だけど、クリスマスローズが素敵にレイアウトされていますね。
Commented by mamamack at 2013-04-01 00:41
★ふぃごまま
雪ですかぁ。。。
ロンドンも寒いっていうし、、、ヨーロッパ、今年の春は遅いのね。
ひえ~、50年で一番寒いイースターなの!!
なんてこった。。
ふぃごまま、アムスがチューリップで溢れてぽかぽか陽気を思い浮かべてじっと耐えてね(笑)
もうすぐもうすぐ♪
Commented by mamamack at 2013-04-01 00:48
★yumiyaneさん
お隣に公園と図書館があるので桜の木が多いの。
借景させてもらいながらこの時期花びらのプレゼントはうれしいです。
なかなかいいでしょう。

yumiyaneさん、思い出に残る春ですね。
以前伺ったお話、決行なさるのかなぁと、応援する気持ちと離れてしまう寂しいような気持ちと。。。
私変よねぇ(笑)
Commented by ヨッシ~ at 2013-04-03 09:31 x
良い環境ですよね~羨ましい!
ウチの前の公園にも桜を植えてくれたら良かったのにな~!(笑)
Commented by mamamack at 2013-04-04 22:49
★ヨッシー
家の周りはとても桜の木の多い地区なの。
自宅になくても楽しめてお得だわ(笑)
ヨッシーの前の公園、桜の植栽はなかったのね!
それはちょっと残念。
あの公園に桜があったらお家で花見ができたのにね~。
by mamamack | 2013-03-29 23:51 | お庭のこと | Comments(6)

ままま&まっくす的 、ほにゃらら生活


by mamamack
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31