クリスマスローズ

クリスマスローズってお花が下を向いて咲きます
寒い時期に咲く花だから
雪が花の中に入り込まないように下を向いているんだよ
なんて説があったりするけれど
健気で控えめな花だよね

d0050290_23503775.jpg


花が咲くとついつい顔を見せてくださいなと
一つ一つ上に向けて眺めます
だって、ほら、なんて可愛いんでしょう

d0050290_23523416.jpg


とってもいい天気でクリスマスローズに見とれていて
まっくすも外に出ればいいのにと見てみると。。。
かゆかゆが出始めてきた足を夢中でペロペロ中

d0050290_23552661.jpg


おーい、まくちゃん、足を舐めちゃダメでしょ

d0050290_23564220.jpg


暖かいから庭に出てお花見しませんか~♪

d0050290_23574625.jpg


そこで眺めているだけでいいのね

d0050290_2359697.jpg


な~んて、まっくすも写真に撮ったり、あは

3月に入って気温が急に高くなったせいか
二番花三番花と次々に咲き始めました
ちょっとお花ちょうだいねと失敬して
水に浮かべてみました

d0050290_042143.jpg


自然の造り出すもの
なんて綺麗なのでしょう!

d0050290_043789.jpg

[PR]
Commented by ふごばば at 2013-03-17 02:48 x
ゴホゴホ、まだ時折零下のオランダで風邪ひいてしまいました。
3月になって暖かくなったらナーサーリーからクリローいっぱい取り寄せようと思ってたのにまたまた延期です。家のクリローはひと苗だけの大事姫なので まままさんみたいなゴージャスな楽しみ方はまだまだ先のこと。はああぁ。くしっ!
それにしても本日のまくちゃん、好々爺っぽくてそれがまたかわゆい。。。(はあと)
Commented by ムジカ at 2013-03-17 12:00 x
なるほど~~!
こうやって水に浮かべたら 可愛いお顔がちゃんと見れますね♪
それにしても種類も多くて、どれも可愛い♡

まくちゃん春の日差しに目を細めて、気持ち良さそう♪
Commented by mamamack at 2013-03-18 00:11
★ふごばばさん
時折零下ですか。。。気分はすっかり春なのにね!
チューリップはまだまだなのかしら。。
風邪、お大事にしてくださいね!!

ぜひぜひクリローさん増やしてくださいね♡
世話がいらないいい子だけれど、我が家の株は年数がたっていてくたびれ気味みたいよ。

まくちゃんね、好々はどうだかわかんないけど爺ではあるわね、あはは♪
Commented by mamamack at 2013-03-18 00:16
★ムジカさん
クリローさん、種類が多いし、土や環境でも色が変わったりと、どの子の顔も違うんですよね。
そんなところも面白いのだけれど、こうして浮かべるとちゃんと見比べられて面白いわね。
本当にどれも可愛い♡

まくちゃんね、やっぱり花より昼寝だそうな♪
by mamamack | 2013-03-16 23:59 | お花のこと | Comments(4)

ままま&まっくす的 、ほにゃらら生活


by mamamack
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30