人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まっくすと仲間

ヒューイまたね

田舎から帰ってきて飛び込んできた知らせは
お友達、ヒューイがお星さまになってしまったことでした
なんだかがっかりして急に寂しくなりました

先日はラルフが逝ってしまって
まっくすの幼馴染がどんどんいなくなってしまったよ

まっくすがお散歩を始めて
知り合いだったラルフの飼い主さんに教えてもらった
”わんこの集まる公園”にまっくすの社会化のために行くようになりました

パピーの頃はまっくすもそれなりに天使のようだったから
たくさんのわんこに遊んでもらいました

そんな中、パピコまっくすにさほど興味を示さず
ひたすら飼い主さんとボール遊びをしていたのがボーダーコリーのヒューイでした
犬を飼ったらボール遊びをしよう!なんて発想のなかった私には
ヒューイが本当にかっこよくておりこうさんで見とれるような子でした

すぐに動くものに反応するまっくすはヒューイを追いかけるようになりました
そしてまっくすも他の子と絡むよりボールを追いかけるのが好きな子になったのです
いくつヒューイのボールを奪って
いくつヒューイのボールを壊したことか。。。

まっくすは強い気質のせいで
折々ヒューイに挑みました
ヒューイはまっくすの挑発を買うことなく
いつも大人の対応でかわしてくれたね
ずっと仲良しでいれたのもヒューイの優しさのお蔭です

このブログにも何度も登場してくれているので
まっくすのお友達として覚えていてくださっている方もいらっしゃると思います
本当に可愛くていい子だったのよ

悲しいなぁ。。

たくさん一緒に遊んだので
思い出が一杯

でもヒューイ、まくぼんとずっと友達でいてね
また会うのだからね!!

ヒューイまたね_d0050290_0291356.jpg


ヒューイまたね_d0050290_0292486.jpg


ヒューイまたね_d0050290_0293460.jpg


ヒューイまたね_d0050290_0294462.jpg


ヒューイまたね_d0050290_0295375.jpg


どのシーンも鮮明に思い出されます
ヒューイ、ありがとう!!
Commented by ばく at 2013-03-17 02:23 x
ヒューイさんが、、ですか。続きますね。いつもしゃきっと若々しかったので,そんな事は想像できず。いつかは,生きる物全てに、必ずその日が来るとわかっていても、いつでもココロが締め付けられます。まままさん、辛いです。ね。
Commented by mamamack at 2013-03-18 00:05
★ばくちゃん
本当に続きます!
昔はワンコの寿命なんて分かっていながらも現実的に捉えられなかったけれど、やっぱりどんな子も逝ってしまうんだなって実感しています。
そう考えると10年とか15年とかなんてあっというまのことなのね。
ヒューイちゃんとは最後のお別れができなかったので、いまだに信じられない気がしますよ。
いい子だったなぁ。。



Commented by rikialoha at 2013-03-19 13:57 x
こちらでみてるだけなのに、お友達みたいになってたヒューイさん、いなくなってしまったんですね。。。
リキ兄さんの幼なじみも少なくなってきて、とても寂しいなと思う今日この頃。
犬達と過ごす時間は、本当に楽しくてあっという間に
10年、15年たってしまい、さらに愛深まってしまう時の
お別れ。。。辛いでものですね。

ヒューイさん、安からに。そしてお空で元気にかけまわってね!
Commented by mamamack at 2013-03-20 00:07
★アロハママ
ヒューイさんもいなくなってしまいました。
まっくす、心を許せる友達が少ないのに次々訃報が続きますよ。
お別れ、辛いね。
リキ兄さん、まっくすと一緒にお友達の分も頑張ろうね!

アロハママ、ヒューイさんの事思い出してくれてありがとう!!
Commented by ヒロコ at 2013-03-21 17:29 x
まままさん、こんにちは。
ヒューイも旅立ってしまったんですね・・・。
お店でいっぱい一緒に遊んでもらったな。
光が丘のお散歩、楽しかったな・・・。
懐かしすぎる思い出です。
ちビッツ、寂しがってるだろうな・・・。
ヒューイのご冥福をお祈りします。
まままさん、4月6日に秋が瀬でシニア会やります。
もしもご都合合ったらぜひぜひまくちゃんと一緒に
遊びに来て下さい。
久々にいっぱいシニアジャックにお会いできたらなって楽しみにしてるんです。
詳細は私のブログに書いてありますので、お手数ですが覗いてみて下さい^^
Commented by mamamack at 2013-03-22 00:13
★ヒロコさん
ヒューイも旅立ちました。。。
本当に向こうもすっかり賑やかになってしまって。。。
私もたくさん思い出がありすぎて切ないけれど、ある意味羨ましいような逝き方で苦しまなかったことが何よりでした。
まっくすもあやかりたいよ。。
ヒューイママに伝えますね、ありがとう。

シニア会の記事読みましたよ!
本当にご苦労様なことと感謝の気持ちを込めて参加表明の書き込みをして盛り上げなきゃと思っていたところでした。
ヒロコさんとプチママに感謝ですよ。
参加することを前提に予定を立てますね!
しばらくお会いしていないですよね。。
本当に楽しみです♪
Commented by ひうい at 2013-03-24 03:12 x
みなさんありがとうございます。

ヒロコさん
ご無沙汰しております。チロルちゃんと向うでボール取りあってるかな?
びっさん、隠れ蓑が居なくなって落ち込んでいましたが、なんとか頑張ってくれているようです。
また一緒にいっぱいひっかけに行きましょう。

ままま
こちらをお借りしちゃってごめんなさい。
来月、ぴゃーっとお付き合いお願いしますね♪
Commented by mamamack at 2013-03-24 23:11
★ひうい
昨日夕方の散歩で川の反対側をボーダーさんが歩いてくるのを見て、ヒューイだ♪と一瞬勘違いしてしまったよ。。。
なかなか実感がわかないのよね。
でもヒューイは笑って思い出してあげた方が似合っていると思う。
きっと向こうでもボールだねっ♪
お友達もたくさんいるしね。

よし、泣き笑いしながら飲もうね!
by mamamack | 2013-03-16 00:30 | まっくすと仲間 | Comments(8)

ままま&まっくす的 、ほにゃらら生活


by mamamack
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31