人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お花のこと

春が来た

帰省したり、いろいろとバタバタしているうちに
すっかりと春です
日差しが柔らかくなりましたね

植物が日に日にぐんぐんと成長しているのがわかります
まだ肌寒かったり
風が強い日があったり
ほかにやることがいっぱいあったりするけれど
庭に出る時間が増えてきました

クリスマスローズは満開です

春が来た_d0050290_22472242.jpg


★写真を反転させても反映されない現象、どうしてなんでしょう
今までと同じ作業ではどうしてもうまくいきません
やだな、めげるなぁ。。
お見苦しいけれど首を傾けてね、お願い
そのうち解決することを祈るのみ

*追記
 上手くいきました
 一つ一つ四苦八苦中

春が来た_d0050290_2052946.jpg


水仙も咲いています

春が来た_d0050290_239577.jpg


ボケの花も咲いています
お花の苗、いっぱい仕入れて来たいな♪
花いっぱい運動
脳内計画推進中

春が来た_d0050290_23102347.jpg

Commented by tawrajyennu at 2013-03-12 23:44
こんばんは!
クリスマスローズ、満開ですね。
我が家もほったらかしの割りにたくさん咲いてくれてます。
暖かくなると、ガーデニングがしたくなりますね。
Commented by いなひこ at 2013-03-13 12:20 x
我が家のパソコンも、そろそろ寿命が来るころです。
近所の電器屋さんに来て貰い、今の記録をダウンロードしてもらいました。
恥ずかしながら、パソコン教室に7~8年行きましたが、
肝心なことは、みんなパソコンの先生任せです。
今でも調子が変だと来てもらって、直してもらってます。
新しいパソコン 使い勝手に慣れるまで、
悪戦苦闘しそうですね。
携帯もそうだけど、いっぱいの機能はいらないから、
簡単に操作できるのが良いですよね。
Commented by mamamack at 2013-03-13 23:51
★タワラジェンヌさん
こんばんわ♪
三月に入って陽気のいい日が続いたら、あっという間に満開になりました。
タワラジェンヌさんのお宅も花盛りね♪
春は花の種類も多いし、待ちに待った感があるので本当にガーデニングがしたくなります。
Commented by mamamack at 2013-03-13 23:56
★いなひこさん
いなひこさん、きちんと教室通われたんですね。
やっぱり系統だててきちんと習うことはいいことだと思います。
私はね、分からないのに習ったこともないものだから常に苦戦ですのさ。
しかも息子に聞いて忘れるとバカ呼ばわりされるからね。
悔しいけど仕方がない、、、、けどやっぱり悔しいので知ったかぶったりしてドツボにはまったりしてます。
でもいなひこさん、ちゃんと来てくださる人がいるからいいですよね!
まあ、多少の頭の体操になるならばと、頑張りましょうね~。
by mamamack | 2013-03-12 22:50 | お花のこと | Comments(4)

ままま&まっくす的 、ほにゃらら生活


by mamamack
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31