2月のお花

寒くてこの冬は庭のことは何にもお構いなし
お花一杯にしたいなという気分ではあるのだけれどね
何しろ寒いじゃないの
そそくさと鉢に水遣りしておしまいという毎日だけれど
ちゃんと春が近づいてきていて
秋に植えた水仙の芽がだいぶ伸びてきました

クリスマスローズも少しづつ花芽があがってきました
我が家の株は毎年数鉢づつ植え換えしているけれど
やっぱりくたびれ気味だな
いやいややっぱり私が下手なんだな

でもクリスマスローズは可愛いね

d0050290_2395273.jpg


d0050290_2310373.jpg


定点撮影したら面白いかな
これから見ごろは一ヶ月くらい先だと思う
2/26のクリローさんたち

d0050290_23121522.jpg


お家の中では3年前に妹から貰った蘭が咲きました
蘭をダメにするのが大得意の私にしては驚きの開花
可愛いね!

d0050290_2314827.jpg

[PR]
by mamamack | 2013-02-26 23:14 | お花のこと | Comments(0)

ままま&まっくす的 、ほにゃらら生活


by mamamack
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31