人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まままのこと

最近のこと

父の葬儀が終わって帰京して
とっくに普段の生活に戻ったのだけれど
夜眠くて。。
とにかくあれ以降ずっと眠いのよ

夜眠いのは当たり前なのだけれど。。
夕飯食べて落ち着くと
うとうとうとうと・・・・

という訳で手仕事も何も
夜の私、使い物にならん

昼間は結構忙しく
おじいちゃんの部屋のお片づけ
かなり奮闘しています
申告もやっと提出してやれやれ

時間の拘束がなくなって
変な気分なのにも少し慣れてきました
おじいちゃんがホームに入所して
かなり気持ち的に一段落です

実家の父の携帯もやっと解約の手続きに行って来ました
毎日毎日定期便でおしゃべりしていた携帯電話
メールもかなり上手に長文が打てるようになっていて
最後のメールはいつだったかな。。。と思いながら
まだ受信フォルダーの父からのメールを確認することが出来ません
そんなちっちゃなこだわりもあったり
ふっと空を見上げて悲しくなったりもするけれど
なんとか大丈夫だな

いろいろお疲れ様会をやっていただいたり
楽しい事もちゃんとやってます
勝手に自分を慰労して
外食率が高くなっております
オットも今度接待してくれるって言うし♪
先日は豊島園の庭の湯でぼーっとしてきました
なかなかいいのだ

先日お友達が銀座でお鮨をご馳走してくださいました
おちあい
美味しかった!

お鮨の写真はないけれど
お茶菓子を買って帰りました
たちばなのかりんとうに空也の最中
どちらも銀座の老舗のお菓子です
美味しいねぇ♪

最近のこと_d0050290_23405729.jpg

Commented by ばく at 2013-02-24 01:00 x
叡慮せず,眠いときはどっぷり寝て、体力温存して,春に一緒に備えましょうよ。許されると思います。で、最中もかりんとうも,外食も、いいですよ〜!自分甘やかしましょう。
ねっ。
Commented by いなひこ at 2013-02-24 10:17 x
きっと眠たいは、体だけじゃなく、心も要求してるんでしょうね。
いっぱい寝て、いっぱい楽しい会話をして、いっぱい 美味しい物食べて、
お腹も満腹になって、徐々に心も満心になっていくのかもしれないね。
満心って言葉はあるかな?
今は、したくないことをしなくて いいよの時ですよ。
Commented by peach-jack at 2013-02-25 13:43
はじめまして。

たちばなのかりんとう、我が家も大好きです。
かりんとう戦争が勃発するほど"^_^"
おいしいですよね♪

いろいろ大変でしたね。お疲れ様でした。
眠いときはカラダが満足するまで寝てもいいと思いますよ。
休めるときはカラダ休めてくださいね。お疲れ様でした。

『イイネ』ありがとうございました。
Commented by mamamack at 2013-02-25 23:47
☆ばくちゃん
ほんとうにまあ眠くてね。。
成長期かも、横にね(爆)

そうだね、なんだか私には自由な時間が一杯ある!って思っただけでシアワセ感はあるんだけれど、なかなか深海をさ迷ってますです。
春とともにふわりと浮き上がれるように体力温存するね。
ばくちゃんにも春よこい、早くこい♪
Commented by mamamack at 2013-02-25 23:54
☆いなひこさん
もともと夜派で、特にPCなんかは夜じゃないと集中できないんです。
それなのに夜になると眠くて眠くて。。。
居眠りした挙句こんな時間になってます、あはは。
いっそ早寝早起き型にシフトしたほうがいいのですよね。
年齢的にもね、ふふふ。。
この一二年の間の色々なやるせなさのモヤモヤからどんな風に抜け出せるかなと思案中です。
お菓子を食べながらね(爆)
Commented by mamamack at 2013-02-26 00:10
☆ジャックママさん
コメントありがとうございます。
白黒ワンコ大好きなまままでございます♪
ジャックちゃん、綺麗な子ですね!

たちばなのかりんとう、変わらぬ味と、種類のなさが潔いです。
美味しくて後引いちゃって困りますよね。

震災以降いろいろ大変なこと続きで、自分の中で持て余して気持ちの収め方が上手に出来ないでいます。
でもね、これから楽しい事たくさんしようと思っているんです。
時間がもったいないですものね。
ご心配かけました、ありがとうございました。
これからもよろしくお願いします♪


by mamamack | 2013-02-23 23:41 | まままのこと | Comments(6)

ままま&まっくす的 、ほにゃらら生活


by mamamack
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31