人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あにばーさりー

おいっちにと

今日も今日とて
マイペースで散歩して

おいっちにと_d0050290_22532649.jpg


若い頃のガンガン突き進む散歩じゃなくなったけれど
縄張りチェックは怠らず

おいっちにと_d0050290_2259820.jpg


家での消費カロリーはかなり控えめ
そんなに体力温存してどうする

おいっちにと_d0050290_231124.jpg


私の可愛いまっくす♥
いてくれるだけで幸せだよ
12さいのお誕生日おめでとう

おいっちにと_d0050290_2361871.jpg


いてくれるだけで嬉しい日だから
特別なことはいらないよね

おいっちにと_d0050290_2319820.jpg


そかそか
今度何か作ってあげるよ
パピーの頃からごはん命だったものね
お腹パツパツじゃん

おいっちにと_d0050290_23214621.jpg


しかしまくちゃん
12年って長い付き合いだね
これからもまだまだ宜しくね。

ほら、お宝画像
こんなに可愛かったんだよ
でも小さい頃から不良顔だよね、あはは

おいっちにと_d0050290_2338154.jpg

Commented by いなひこ at 2013-02-11 00:57 x
お誕生日おめでとうございます。
まっくす君と九太郎は、同級生なんですね。
12歳 本当に長いお付き合いです。
何時までもずぅ~~と元気でいて欲しい。一番の望みですね。
小さい頃の写真 お宝だわ。
我が家は、何故かピンボケのしかないのです。
我が家で初めての飼い犬なんですが、
こんなに愛しいとは、思いませんでした。
家族以上の存在になってます。
まっくす君 元気が一番ですね。

しょーちゃん(気安く呼んでごめんなさい) 本当に可愛らしい方ですね。
安心できるホームが決まって良かったですね。
義父もホームにいますが、今年のお正月はインフルエンザの為に、
ホームからお断りされてしまいました。
今年100歳になります。
Commented by habimama at 2013-02-11 09:55 x
まくちゃん
12歳ハッピーバースデイ!!
嬉しいな。
ゆっくり、しっかり体力温存して
のーーーんびり過ごしてね。
かわゆいパピーのまくちゃんはもちろん愛らしいけど
今そこにいてくれるまくちゃんはもっと愛おしいでしょう。

ダンディなしょーちゃんも、楽しい新生活が送れますように。
まままさん、いっぱいお疲れ様。
離れているほうが、もっと優しくなれること、ありますから。

まままさんも、少しのんびりしてくださいね。
★おばばの会しよう^-^
Commented by ムジカ at 2013-02-11 11:10 x
まくちゃん、12歳のお誕生日おめでとう~~☆
一年一年お誕生日を迎えられること、
特にシニアになってからはありがたみすら感じますよね♪
不良顔のパピーのまくちゃん、可愛いわ~~
何かのキャラクターになりそう
しょーちゃん!影どんもそう呼んでいるので親しみ感じていました(笑)
新しいおうちで楽しく過ごされますように♪
Commented by まりしゃん at 2013-02-11 11:11 x
まくぼん、お誕生日おめでとさん^^
美味しいものいっぱいもらってください。
ぐーたらのんびりすごしましょう。
って、、あたしとおなじだわーー:
でもいいの!お年寄りになったら好きなようにくらしたいもんねぇ。
こましゃんもぐーたらしてるけど元気だよ^^

しょーちゃんホームに入れてよかったね。
ままま、いろいろお疲れさんだね。
ちょっとゆっくりしましょうね^^
Commented by fukusanpo at 2013-02-12 00:13
あらためてこちらでも、まくちゃんお誕生日おめでとう。
許されるなら、いっくらでも美味しいものおなかいっぱい食べさせたいよね♪でもね、キミたちの健康を考えるとそうもいかないってことわかってね。また1年、健康でまままさんの癒しであってくださいね。おめでとう♪
Commented by ふぃごまま at 2013-02-12 06:16 x
おおおおお~!お宝写真!出血大サービスですねっ。
まくちゃん、かわい~っ!もちろん まままさんもね!
お誕生日、何をたべたのかな?はっぴばーすで~とぅ~まくちゃん♪
そういえばうちのFIGOは1月に5歳になりました。だめだめ飼い主にお誕生日スルーされたけど。。。
Commented by mamamack at 2013-02-12 23:43
☆いなひこさん
おめでとうをありがとうです♪
我が家の年月と九ちゃんとの年月、同じ歴史ですね。
息子も二人だし、私たちもタメだし~(笑)
愛犬も年は取っていっても愛しさはあせることはないですよね。
もうね、憎たらしい息子より可愛いですっ!
小さい頃の写真ね、今思うともっとたくさん撮っておけばよかったわ。
パピーの時期はあっという間に大きくなっちゃうんだもん。

しょーちゃんもどんどん可愛らしくなってきました。
私もこれからのほうがもっと優しくなれると思います。
いなひこさんの義父さま、100歳ですか!
お見事ですね、きっとストレスなくお過ごしなんだわ。
Commented by mamamack at 2013-02-12 23:54
☆ハビママ
12歳になったよ~♪
今のところ内科的疾患はないのが嬉しいです。
まだまだ元気でいてくれないと困るからね。

しょーちゃんも本当に宝くじが当たったようなものよ。
父が亡くなり、しょーちゃんは入所して、なんだか急に身辺がすっきりしてしまいました。
なんだか慣れなくて変な気分よ。
しょーちゃんも入所してしまうと、家にいたときの大変だったことって忘れちゃってとっても優しい気持ちになります。
本当にハビママのおっしゃる通りよ。
何となく家で見てあげないことに少しばかり後ろめたさを感じてしまうけれど、やっぱりこの開放感に感謝感謝です。

オババの会、しようよね!!
Commented by mamamack at 2013-02-13 00:05
☆ムジカさん
12歳になりました、ありがとう!
健康に感謝しつつ、一緒に過ごせる幸せが長く続くようにと願うばかり!
でもまくちゃん、きっと長生きしてくれるわよね~♪
この写真、本当に悪ガキ顔でしょ。
実際本当にわるだったもんなぁ。。。

影どんもしょーちゃんでしたか♪
おじいちゃんの兄弟が存命だった頃、皆がおじいちゃんのことしょーちゃんって呼んでいたのよ。
だから今でもしょーちゃん♪
新しいおうちはね、我が家にいるより毎日が楽しいと思います。
Commented by mamamack at 2013-02-13 00:11
☆まりしゃん
ぐーたらのんびりもすっかり板についてきましたよ♪
年寄りの風格さえ漂ってきましたもん、えへん(笑)
本当に年寄り夫婦にぴったりのワンコになってますのよ。
それでいいよね~♪
こましゃん、一緒にのんびり行こうね。

しょーちゃんラッキーでした。
特養に入れるなんて宝くじに当たるようなものとこの辺では言われておりますのよ。
今年の運は使い果たしました。。
すこしのんびりしますね。
Commented by mamamack at 2013-02-13 00:20
☆naraさん
お祝いメッセージありがとう!
一月は何がなんだかドタバタで気が付いたらまっくすの誕生日だった~。
一月は私がいないときにカイカイの管理は大変だから少し薬を使っていたんだけれど、今月からステロイド休薬したらカイカイが出てます。
あちこち真っ赤かでどうしたものかとお悩み中。
ここのところ忙しくてね、気持ちの余裕が出たら何か作りましょ♪
といってもね、毎日馬肉は食べてるし~。
体型を見ればたくさん食べているのばればれだしね(^^ゞ
Commented by mamamack at 2013-02-13 00:26
☆ふぃごまま
12年なんてついこの間とも思うけれど、やっぱりそれなり長い年月よね!
まくちゃんは白髪だらけだし、まままは10キロ以上増量したし(;O;)
まあ楽しい年月だったからよしとしましょ。
まくちゃん、ほんとに可愛かったのよ~。
悪魔キャラだったけど。。。

ふぃごさんも5歳のお誕生日おめでとう~!
飼い主さん、くれぐれもスルーなさらないでくださいまし。
Commented by shellmam at 2013-02-14 11:13 x
まくちゃん、12歳のお誕生日おめでとう~♪
若い時のようには行かないけど、年相応のんびり過ごしてくださいな~
チビまく、本当に可愛いー!!
その目つき・・・・今は要注意とわかるようになったけど
当時はその目つきにやられちゃったのよね(笑)

ままま~少しのんびりしたら遊びましょっ^^。
Commented by 女将 at 2013-02-15 10:19 x
遅くなりましたが。m(__)m
まくちゃん! おめでとう~!! \(^o^)/
温存☆ 大事だよね☆☆
これからも、なが~く、まままさんと一緒にね ♪♪

お話ししたい事が、山ほど!!
☆オバ〇の会☆ お願いしま~す(^^)/
Commented at 2013-02-16 18:59 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mamamack at 2013-02-16 23:37
☆shellママ
ありがとう、12歳になったよ♪
年相応ではあるけれどまだまだ元気!!
とにかく食欲は半端ないし(爆)

チビまくね~。。
この目つきの持つ本当の意味を知らなかったのよね(笑)
でもこれがまたみんな虜になっちゃうのよね~。。

是非是非遊んでくだされ!
借金がぁ~~<m(__)m>
Commented by mamamack at 2013-02-16 23:40
☆女将さん
おめでとうをありがとうです!!
温存ばかりでね、消費の機会が~。。(^^ゞ
ともかく家の中では無駄な動きはしませんのよ。
まあ、平和な絵柄ではあります。

ほんとうにまあ、久しくお会いしていませんよね!
お集まりしたいわね。
Commented by mamamack at 2013-02-16 23:44
☆ひうい
おお~~、生きておったか♪
どうしているのかなって思ってましたよ。
メール届かないの?

ラルフ、、、寂しくなっちゃった。
毎朝、毎晩遊んでいた頃、懐かしいね。
ワンコも飼い主もまだまだ若かったね。
ヒューイ、まくぼんと一緒にがんばろうね♪
Commented by rikialoha at 2013-02-18 01:06 x
遅ればせながら、こちらにも♪
まくちゃん、12歳のお誕生日おめでと〜!
ちびまく、可愛い〜すぎです。
そそ、そのまなざし、いいね。うふふ。
いつまでもラブラブで、まままを幸せにしてあげてね!

そそ、少しのんびりしたら、遊んでくださいね〜♪
Commented by max-sophia at 2013-02-18 13:58
まくちゃん、お誕生日おめでとう。
1週間以上経ってしまったけれど、おめでとう。

いてくれるだけで、幸せ。同感です。

Commented by mamamack at 2013-02-19 23:54
☆アロハママ
ありがとう~、12さいだじょ~~(*^^)v
結構シニアな家族構成なりにのんびりとシアワセ感じてますわ。

ちびまく、可愛いよね~。。
可愛いだけの勢いで飼ってしまいました、あはは。。
まあ、いまだに可愛いからいいんだけどさ(^^ゞ

こちらこそ遊んでくださいね~!!
Commented by mamamack at 2013-02-19 23:58
☆もっちん
12歳です、ありがとう~!!
MAXちゃんに付いて行きますよ~♪

本当にいるだけでシアワセよね。
というか、いることが当たり前になってしまっているのね。
お互いこのシアワセに感謝ですね♪
いつまでも続きますように。。
by mamamack | 2013-02-10 23:43 | あにばーさりー | Comments(22)

ままま&まっくす的 、ほにゃらら生活


by mamamack
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31