人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まっくすの目のこと

定期健診

なんだか12月に入って日のたつのの早いこと!
やることがたくさんあって
私ののんびりペースでは間に合わないぞ

眼科の定期健診に行ってきました
今年最後の通院だな

まっくす、左目眼圧16で優秀!
今日も先生が歩くところをチェックして
見えているね~!とニコニコ

獣医眼科の大御所の先生で威厳があってちょっと強面なんだけれど
笑ってくださるとチャーミング♪

ちょっと充血とか異常があったらすぐに来てくださいといわれているけれど
普段の生活はこの状態が普通になりつつあって
検診のたびに今がラッキーな状態を維持しているんだと気づかされます

まっくすも今年は大変な年だったけれど
体は全くの健康体
来年もこの状態を維持していけますように

あらま、行く年来る年風になっちゃったじゃない
まだ早いよね~

今日はしょーちゃんの顔も見てきました♪
楽しそうに歌の会で歌っていて
私のことかまってくれませんでした、あはは

定期健診_d0050290_23552455.jpg

Commented by いなひこ at 2012-12-19 12:22 x
まっくす君 良かったですね。
振り返れば、本当によく頑張ったんですね。
いろんな出来事があって、なんとか乗り越えて、
新しい年を迎えていく。
ふと思うと、困難でも大丈夫だろうかと思っても、
ちゃんと新しい年は来るんですよね。
そう思うと、結構 頑張ってるって思えますね。
九太郎も今年最後の検診に行きます。
私はつい一年点検って言ってしまいます。

クリスマス飾り 素敵ですね。
あれで、ちょっとなんですか???? 
Commented by mamamack at 2012-12-19 23:27
☆いなひこさん
本当に振り返ればよく頑張りました。
ハナマルですよね♪
義眼手術のときこれから先どんな生活になるんだろうって心配したけれど、基本的には何も変わっていないのね。
変わりのないことも幸せなことね。
九太郎ちゃんも一年点検ですか(笑)
ちゃんと点検してもらってよい年を迎えられれば最高ですね♪

私ね、クリスマス大好きなんです、あはは
宗教的な行事としてのクリスマスじゃなくて飾りが好きなの。
可愛くて綺麗でわくわくするでしょ。
でも今年はツリーも出していないし飾りもちょこっとだけ。
でもちょこっと出したお陰で気分は大分クリスマスになってまーす♪
Commented by ばあば at 2012-12-20 11:09 x
まくたん、良い感じで過ごせていて良かったね!
しょーちゃんもお元気そうで、ホッとしますね。。

良いお年を・・・って、まだ早いね(笑)
Commented by shellmam at 2012-12-20 13:26 x
まくちゃん、良かったね~!
ほんと、大先生だもんね~近くに居てくれて良かった。
このまま、少しでも病状が進まず
のほほ~~んと毎日過ごしていかれるますように!
まままもここに来て、少しほっとした時間が持てるようになって良かった。
Commented by mamamack at 2012-12-22 00:21
☆ばあばさん
良い感じでいますよ♪
本当にこの調子で何事もなく行ってほしいです。
このくらいになるとなにしろ健康が一番ね。

しょーちゃんね、この後ノロウイルスに罹っちゃったのよ!
面会自粛要請されているんだけれど、高齢だからちょっと心配なの。

ふふふ、、、良いお年、、、まだ10日あるからね(笑)
Commented by mamamack at 2012-12-22 00:27
☆shellママ
まっくすの見え方はどんな風なのかなと思うけれど、とにかく見えているというのは大きいね。
目の前のおやつが見えてなかったり不思議なこともいろいろあるけれどね。
本当に多くは望まないからこのままこのままのほほ~んがいいの。
側にいるだけで本当に可愛い。

なんだかね、父のことを思うと自粛モードが働いて(笑)
どんと遊ぶ気にはなれないけれどチマチマと♪
by mamamack | 2012-12-18 23:55 | まっくすの目のこと | Comments(6)

ままま&まっくす的 、ほにゃらら生活


by mamamack
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31