今年も

妹と園芸店に行きました
この季節、この園芸店ではシクラメンが半額になるからね
やっぱり買いました

今年はクリスマスらしさも味わえるように真っ赤のを♪
やっぱり華やかだ

d0050290_235938.jpg


ふふふ、、シクラメンとまく足

d0050290_235349.jpg


今、台所で元気なのは豆苗
食べた後水につけておくだけで二度楽しめます
お得だわ

緑がすっくと伸びて
爽やかで気持ちがいい

d0050290_2391587.jpg

[PR]
Commented by ばあば at 2012-12-20 11:13 x
豆苗、この季節の方が何度でも発芽するような気がします。
気温が高い時だと、1回で駄目になるんだけど、
この季節は何度でも^^
でも、だんだん細くなって・・収穫出来なくなるけどね(笑)

赤いシクラメン、素敵♪
Commented by shellmam at 2012-12-20 13:19 x
二度目豆苗の方が、私は好きなんですけど(笑)
まままは、心のゆとりがあっていいね~
私は、いつもあくせくしているような気がします(ーー;)

ガーデニングは皆無になっちゃたしね~反省。
Commented by mamamack at 2012-12-21 23:54
☆ばあばさん
豆苗美味しいよね♪
食べた後のお豆が立派で
ついつい水栽培しちゃいますよね!
そうそう、この時期は水も腐らないし管理しやすいわね。
台所仕事をしながら緑に癒されています♪

今年は赤にしてみました♪
お部屋が華やかになるね。
Commented by mamamack at 2012-12-22 00:02
☆shellママ
やっぱり二度目も楽しんでいるわね♪
美味しいよね!
shellママのお気に入りのレシピありますか。

心のゆとりなんてありませんわよ。
なんだか今月凄い忙しいんだよね。
すべてがテキパキといかなくなってきているわ。
shellママは充実しているよね。
ガーデニング皆無だなんていってないで
やりましょうよ~♪

by mamamack | 2012-12-18 23:10 | お花のこと | Comments(4)

ままま&まっくす的 、ほにゃらら生活


by mamamack
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31