人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お花のこと

その後のセントポーリア

ほぼ枯れかけていたセントポーリアを復活させた記事を書いたけれど

復活させたって言ったって、ただ放置してただけだけど、くくっ。

その後、凄い勢いでお花が咲き競っています♪

かわいい。。

その後のセントポーリア_d0050290_23122415.jpg


その後のセントポーリア_d0050290_2393412.jpg

Commented by ヨッシ~ at 2012-11-18 14:57 x
可愛い~!

ままま、お上手だぁ~!
セントポーリアって光線も難しかったりするんじゃない?
Commented by mamamack at 2012-11-19 23:52
☆ヨッシー
可愛いでしょう!
花芽がぐんぐん伸びて、中にも蕾がいっぱいなのよ♪
セントポーリアもお花が長く咲いているから楽しめるね。

お上手じゃないんだってば、えへ。
光線難しいと思うよ。
でも冬場は暖かい部屋のレースのカーテン越しの窓辺でOKかと。
といいながらまたダメにしちゃうパターンかもねぇ。。。
Commented by ばあば at 2012-11-20 11:32 x
いっぱい咲いてくれたね〜
可愛いね♡
Commented by まりしゃん at 2012-11-20 12:46 x
大変ご無沙汰して失礼いたしました。
やっとネットがつながったので再開のご挨拶に参りました。
たらば・・・きれいなセントポーリアがっ!!
ほしいなぁ〜とさがしていたんだけどお高いのしか見つからなくて
断念ちう。。(笑)
昔々、いろいろと集めては枯らせてしまったダメさんなので
慎重にと心がけて(一応ね)おりまする。
レースのカーテン越しにと言うのがとても案配が難しくて。。
コレクションされている方のサイトなどではライトつけてたりねぇ。
それはいやなのでますます難しいのですけれど
まままは普通に元気に育ててるからやっぱり上手なんだわよ!
お安いのが見つかったらわたくしも挑戦してみます。
Commented by mamamack at 2012-11-21 23:21
☆ばあばさん
いっぱい咲いたでしょう!
まだまだ蕾が詰まっているのよ。
どうしちゃったんでしょうね(笑)
可愛いなって毎日声かけてやっているからかな♪
Commented by mamamack at 2012-11-21 23:27
☆まりしゃん
まりしゃんだぁ~♪
おひさでした。
ネット再開おめでとうです。
環境ばっちりで新居の匂いを楽しみながらお過ごしでしょうね。
これからもよろしくね!
まりしゃん節がまた楽しみです♪

セントポーリア、なかなか繊細なのね。
本格的なかたは温室とか使っているでしょう?
この子はたまたま我が家の環境に合ったみたいだね。
わたしも可愛いのでつい買っては何度も枯らしちゃった前科モノよ。
まりしゃん、新居のグリーン計画はもう立っているのでしょうね。
楽しみなり♪
by mamamack | 2012-11-17 23:09 | お花のこと | Comments(6)

ままま&まっくす的 、ほにゃらら生活


by mamamack
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31