月桂冠

月桂樹の木を剪定
この木は丈夫で成長が早いから
こまめに剪定をしないと狭い庭で大木になっちゃうの
お料理にったってねぇ。。。使い切んないから

まくちゃん、冠作ってあげたよ~
かもーん♪

d0050290_23454262.jpg


ふっ、つまんなそうな顔

d0050290_005916.jpg


まぁ、とりあえず頭に載せてみましょうよ♪
あまり王者らしくないね、あはは

d0050290_2348262.jpg


それにしてもまくちゃん
本当につまらなさそうな顔だこと
固まってるし。。
そこがまたかわゆいと思うよ

d0050290_23493790.jpg

[PR]
Commented by ヨッシ~ at 2012-10-25 21:14 x
まくちゃん、可愛い!
大きな月桂冠に緊張した?(笑)
良い香りでしょう~。

お休みされてるのでおじいちゃまのお世話が大変なのかなと思っていました。
ホーム探し、今は本当に大変だと耳にします。
ご実家のお父様も心配ですね。

あれこれ考えられてお疲れだと思いますが、無理をされませんように・・・。
Commented by mamamack at 2012-10-25 23:43
☆ヨッシー
ふふふ、、迷惑顔のまくちゃん、可愛いでしょ。
最近とみに可愛い可愛いと猫かわいがりです(^^ゞ

おじいちゃんも介護度4になり大変なことも大変。
世話をしながらこういうことで動き回るのは結構大変です。
それでもデイとかショートとかの介護サービスを使いながらなのでありがたいですよ。
実家の父も震災後いいことがなくてね。
母には何もして上げられなかったから父の面倒は少し見てあげたいのよ。
もうちょっと頻繁に帰省できるようになるといいのだけれど。。。
あれこれ考えているよりブログでもしていた方がいいときもあるわね。
ありがとう。
Commented by ふぃごまま at 2012-10-26 11:57 x
まくちゃん、アポロン神のようにセクスィーであります。ホレボレ。
我が家の月桂樹は日照不足で育ちが悪く、色艶もなく。。。
FIGOの頭を飾れるようになるのはかなり後になりそう。
一時帰国中、日本の老人福祉や医療問題について 人と話す機会がありました。いろいろと考えさせられることがあります。
大変ですが おじいちゃんに気に入ってもらえるよい施設が見つかるといいですね。
Commented by ばあば at 2012-10-26 21:00 x
ままま、お元気そうで良かった^^

いろいろと気苦労が重なると思いますが、みんなが幸せだと思える様に・・きっと、、

ブログで時々は息抜きして下さいね〜
久々のままま節が嬉しいです(^^)
Commented by mamamack at 2012-10-26 23:23
☆ふぃごまま
やん、セクスイーだなんて、うれちい♪
月桂樹の木、我が家の狭い庭には失敗だったかなと思うくらいどんどん成長しちゃうのよ。
しょっちゅうバサバサと切ってます。
ちょっとまくちゃんをかまってやろうと思ったのに、迷惑だった模様(笑)

ふぃごまま、もうオランダ戻られたの?
日本滞在十分楽しまれたかしら。。。
次回は是非東京でもお時間を取ってくださいね!
私もまあまあ頑張りますね。
Commented by mamamack at 2012-10-26 23:31
☆ばあばさん
ちょっと元気になってきました。
なんだか切ないことが重なるとへこんじゃってだめね。
しょーちゃんの場合は認知症ではあるけれど、どこも痛いところがあるわけでもなく楽しいよと暮らしているので幸せだと思います。
ちょっと私のほうがくたびれてきましたよ。

ブログは気分転換になります。
ぼちぼちだけれどよろしくね~!!
Commented at 2012-10-27 21:09
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mamamack at 2012-10-29 00:12
☆鍵コメさん
了解です。
引き続き応援していまーす♪
by mamamack | 2012-10-24 00:18 | お花のこと | Comments(8)

ままま&まっくす的 、ほにゃらら生活


by mamamack
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31