人気ブログランキング | 話題のタグを見る

みなと気仙沼

びびりまっくす

北海道から南下を始めたサンマさん。
ただ今三陸沖を通過中。
気仙沼も水揚げが始まってます。

季節の贈り物、実家から届いたよ♪
毎年実家から届くサンマさん、船上で箱詰めされるものです。
かなり新鮮。

ほらほらまっくす、またビビリん坊です。
サンマさんの目が見れません(笑)

びびりまっくす_d0050290_057243.jpg


やっと近づいてクンクンしても、動かすとビクビクよ。
外でも少しビクビクして欲しいです、ハハは。
まくさん、焼いたら大好物なんですけど、同じものだわよ!
そんなんじゃ、Jくんのような立派な海の男にはなれませんからっ!

びびりまっくす_d0050290_123912.jpg

Commented by hana at 2005-09-02 16:54 x
なはは~まくくん可愛い~(≧∇≦)
うちも今度やってみようかしら(*^m^*)
にしてもたっぷりと油が乗っておいしそうですね!!
Commented by mamamack at 2005-09-02 23:39
毎年恒例のサンマさんとご対面よ。
その他のバージョンとしてアジの開きをたたんでお魚さんの形にして追いかけるの。
逃げ回るからいい運動になるよ~(笑)

今年のサンマ、大型で美味しいそうですよ~\(^o^)/
by mamamack | 2005-09-02 01:03 | みなと気仙沼 | Comments(2)

ままま&まっくす的 、ほにゃらら生活


by mamamack
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31