人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あにばーさりー

嬉しいな♪

お友達が私のお誕生パーティー開いてくださいました。
何かと理由を作って食事に出かけたり集まったりしているお友達だけれど、今回は私の還暦祝いやら暑気払いやら。。。
何かと忙しくしている私を慰めて下さったのでしょう。
ありがとうね。

料理がとっても上手な彼女。
5人でがっつり飲んで食べて、美味しい楽しいパーティーでした♪
ほらほら写真見てね、美味しそうでしょ!

嬉しいな♪_d0050290_2355986.jpg


まず乾杯はシャンパン ヴーヴ・クリコ

嬉しいな♪_d0050290_23313060.jpg


嬉しいな♪_d0050290_23315028.jpg


間にドイツビールなんか飲んじゃって

嬉しいな♪_d0050290_23293385.jpg


食べる喋る。

嬉しいな♪_d0050290_23295277.jpg


赤ワインは、シャトー・ジスクール
うむむ。。。。美味し。。。

嬉しいな♪_d0050290_23342355.jpg


あぁ~。。夜更けのチーズ。。いくらでも食べられて危険であります。

嬉しいな♪_d0050290_2337840.jpg


家庭菜園で採れたてのズッキーニの花の蟹肉入りフリッター。

嬉しいな♪_d0050290_2341710.jpg


やだ、お料理の写真が載せきれない!

嬉しいな♪_d0050290_23422292.jpg


白ワインも開けさせちゃいましたの。
パスカル ジョリヴェ サンセール ブラン。

嬉しいな♪_d0050290_2344276.jpg


ゆいちゃんだって豪華ご飯。
まくちゃんに見せられないぞ~!

嬉しいな♪_d0050290_23464656.jpg


こうして這って帰れる近所に仲良しがいる幸せを感じながら夜も更けていったのでありました。
みんな、ありがとう。
Commented by tawrajyennu at 2012-08-03 09:29
まままさん、こんにちは!
遅くなりましたけど、お誕生日おめでとうございました。
アラカンなのですね~私もすぐに追いつきますからね。
こうして、手作りのお料理でお祝いしてくれるお友達が
近くにいるって良いですね。
それにしても、おしゃれで美味しそうなお料理の数々ですこと!!
これではワインも進んでしまいますね(笑)
これからの1年素敵な年になりますように!

ご実家のお父さまも大変だったのですね。
もう落ち着かれましたか?
Commented by yumiyane at 2012-08-03 13:39
どんだけ飲まれたんでしょう、ってボトルの数ですが、這って帰れるところなら大丈夫でしょう。
おいしそうなお料理、パエリァでしょうか。カニ肉入りのズッキーニのフライですって~♪
それって、、、、食べたい!
いいお友達をお持ちです。
Commented by mamamack at 2012-08-04 23:41
☆タワラジェンヌさん
お祝いメッセージありがとうございます♪
アラカンといいますか、、、ジャスカン?、ホンカン?、うふふ♪
ともあれ楽しいカンちゃんになるといいな。

お友達、ありがたいですね。
外に出かけての食事もいいけれど、こうしてお友達の手料理で時間を忘れて過ごすのは何よりです。
ワイン、進みすぎました^^;

実家の父も大変だったのですけど、手術も成功し経過も良くて退院、元気にしています、ホッ。
ありがとうございます。
Commented by mamamack at 2012-08-04 23:54
☆yumiyaneさん
どんだけ飲んだのでしょう、あはは。。
実は5人のうち2人は乾杯だけで殆ど飲めないの。
だからね。。。。^^;
次の日、二日酔いでありました。
yumiyaneさんはお酒は飲まれる方でしょうか。

何十年も仲良しでいると友達以上ですよね。
大変な時もたくさん支えてもらっています。

パエリアもズッキーニの花のフリッターも絶品でありました!
私も料理もちゃんとやらないとなぁ。。。
by mamamack | 2012-07-31 23:37 | あにばーさりー | Comments(4)

ままま&まっくす的 、ほにゃらら生活


by mamamack
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31