ジャム瓶

久しぶりに刺繍を刺しています。
なかなか時間がなくてサクサクとは行かないけれど、まぁいいわ。
のんびり刺しましょ♪

図案はThea オランダのメーカーです。
ジャム瓶がたくさん並んだセンスのいい図案だけど。。
少々大きなものに飽き気味。
飾る場所もないのだよぅ。

一個ずつ刺したら可愛いんじゃない?
ダイニングにぽんぽんと飾っても可愛いかも。

d0050290_233228.jpg


まず一個目完成。
オレンジマーマレード。
なかなか良い感じ。

この図案、マスタードの瓶のシリーズも持っているんだけど。。
刺し終えるのはいつになることやら。

d0050290_2365875.jpg

[PR]
Commented by ふぃごまま at 2012-06-27 02:46 x
THEA? オランダのメーカー?しーらなかった~!
オランダ人女性は基本家事嫌い。               手芸店なんて都市部でもなかなか見つかりません。     私がオランダに来た当初何件かあった布地屋さんもどんどん消えていったし。。。
Thea&Handwerkでぐぐるといろんなのが出てきてみてるだけでも(なら)楽しいですわ~! でも自分ではなかなか。(苦笑)
あ、一番右側のボンママンのジャムは私のお気に入りで~す♪ おいしそうに仕上がってますね!
Commented by mamamack at 2012-06-28 00:09
☆ふぃごまま
そうそう、テア グーベルヌールというメーカー。
繊細でセンスのいい図案を出しているよ。
このジャム瓶も可愛いでしょ。
実際に売られているジャムよね。

へぇ、オランダ女性は基本家事嫌いですか!
でも何となくのイメージでは刺繍なんてポピュラーな感じがしてたんだけどな。
Commented by yumiyane at 2012-07-02 13:02
素敵ですね。クロスステッチ、私も挑戦しましたが、挫折中です。
もっと時間がたくさんあればなって。編み物もあれもこれも作りたいものがいっぱい。
以前の記事も読ませていただいて、とてもいい作品を作られるんだなって思っていました。
ジャムの瓶、ひとつづつ小さな額に入れて、キッチンに飾るのいいですね。
Commented by mamamack at 2012-07-02 23:31
☆yumiyaneさん
私もyumiyaneさんの編み物を見て溜息を付いています。
素敵ですよね~。
私も自己流で編んでいたけど手編みはかさばって保管が大変で最近は全然編んでいません。
また編みたいなとは思うけれど基本がなっていないのよねぇ。。
yumiyaneさんは何でも器用なんですよね。
そういう方がいるものです。
母がそうでした、ふふふ。
私、まったく似なかったわ~^^;
クロスは単純なところがいいです。
本当はリネンに刺したいのだけれどね、最近しんどくなりました、老眼は悲しい。。。
by mamamack | 2012-06-26 23:07 | まままの刺繍 | Comments(4)

ままま&まっくす的 、ほにゃらら生活


by mamamack
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30