緑濃く

ベランダの緑も濃くなって来ました。
ここには冬にみすぼらしくなってしまう鉢を置いているのです。
植物オンチなオットは、枯れちゃってるよ~と報告するのだけれどね。
いいから気がついたらお水だけはあげておいてねと教育するのです。

そしたらば、ほら、ちゃんとワサワサと緑が濃くなるでしょ。
オットはあれれと驚くわけです。

d0050290_23281487.jpg


いこちゃん、去年の母の日にいただいたカーネーションも咲いていますよ。
凄いゲージュツ的なんですけど。

d0050290_23275564.jpg


これからは日除けをしないと暑すぎる場所になっちゃいます。
まくちゃん、今年はプールあそびするかなぁ。

蔦バラもチョキチョキ切って飾ってみました。
オットがバンコクから連れて帰った象さんと。
特に象さんが好きなわけではないけどあちこちに象さん増えてきちゃった♪

d0050290_2328516.jpg

[PR]
Commented by ふぃごまま at 2012-06-11 15:18 x
緑の色濃いなあ。影も濃いわ。ままま邸素敵ガーデンに負けじとがんばってますが こっちは長雨と太陽の光のパワーが弱いので思うように育たずため息ついてます。
夫に水やり頼むとホースで上から勢いよくぶっ掛けるので 根元にやさしくあげて~!と毎回懇願してます。
うちの生徒はせっかちなのでなかなか覚えません。というか頑固?けんか売ってる?(怒)
ため息~

Commented by mamamack at 2012-06-12 00:02
☆ふぃごまま
ベランダは玄関先に飾るにはみすぼらしくなった鉢や、瀕死の鉢など置いていたんだけれどだんだん賑やかになってきたよ。
私は下手だからね、結構だめにしちゃうのよ。
アムス、長雨か、、、ロンドンも寒いって。
いい季節なのにね~。
ふぃごままの植物たちも増えてきたでしょ!
ふふふ、、生徒は褒めて育てるのよ~(爆)
by mamamack | 2012-06-10 23:28 | お花のこと | Comments(2)

ままま&まっくす的 、ほにゃらら生活


by mamamack
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31