ワイルドストロベリー

去年2ポット買ってベランダで放置育てていたワイルドストロベリー。
見ているだけで可愛くて私の癒し系植物です♪
ワサワサと大きく育ってコンテナが窮屈になりました。
よし!大きなコンテナに植え替えて増殖計画だ~。

d0050290_015289.jpg


今日はこの位の収穫。
誰も食べないから(まっくすさえ食べない・笑)お洗濯を干しながらつまみます。
あ~、可愛い~、癒されまするぅ~~♪

また植え替えてあげるからどんどん増殖してね~。

d0050290_0185011.jpg

[PR]
Commented by shellmam at 2012-05-13 15:21 x
まままのお家は、お花や実物が上手く育ちますね~
結果がでると、やる気も出るし(^_^)
我が家は結果が出ないので、どんどん無くなります(笑)

ここの所、家篭りが多かったのですが
久しぶりに公園に行ったら
緑の濃さに、びっくりしちゃった。
海にもまだ行っていないし・・・・カビが生えそう(笑)
Commented by mamamack at 2012-05-14 00:15
☆shellママ
なんだか久しぶりな気がする(笑)
私、ガーデニング下手よ。
好きだけど下手、やーね。
でもこのワイルドストロベリー、小さなポット2個がこんなに増えたよ。
でもね、大事にし始めるとなぜかダメになるパターンもありよ(爆)

私もこのところ篭っているよ。
家の中のことちょこちょことやってます。
来週はしょーちゃんショート入っているから出歩くかも、あはは。
shellmam,出歩かないとすぐに梅雨が来ちゃうよ~(笑)
Commented by max-sophia at 2012-05-14 18:22
なつかしいです。ワタシも育てていたのに・・・。

葉に虫がつくようなことがあっても、決して薄めた牛乳はかけないでください。
SOPHIAがいちごミルクとだと思って、ごちそうだと思って食べに行ってしまいますから(笑)

あと、そのいちごもSOPHIAにはごちそうです。。。
Commented by mamamack at 2012-05-14 23:23
☆もっちん
そう言えばそんな記事があったよね!
ふふふ、もっちんのベランダはチョビちゃんの畑だね。
お得意のサラダバー、今のお気に入りはなにかしら?
まっくす、このイチゴ食べないのよ!
生意気よね~。
外の汚い雑草はパクパク食べるのに(笑)
チョビちゃん、食べにおいで~♪
by mamamack | 2012-05-13 00:18 | お花のこと | Comments(4)

ままま&まっくす的 、ほにゃらら生活


by mamamack
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31